※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☆
ココロ・悩み

夫の職場で知り合いからの問題で悩んでいます。知り合いからの情報に疑問を感じ、真相を確かめるために家族で社長に謝罪しに行くことを検討中です。

夫の職場の事、その職場を紹介してくれた私と夫共通の知り合いの事でかなり悩んでます…😭
お時間ある方、相談に乗ってください😭
今日、その知り合いからいきなり電話があり、
「〇〇(夫)、またやらかしてるわー!にこ、多分知らないでしょ⁉️」と言われ、
話を聞いていると、知り合いが社長宅兼事務所に遊びに行っている時に、外で社長に怒鳴られていたとの事でした…
上から聞いていたから、完全に聴こえていたわけでは無いけど、完全に夫が悪いと…
社長はわかりませんが、奥様がかなり怒っているとのことでした…
それに関わる事で以前問題を起こしているので、本当であるなら確かに夫が悪いと思い、迷惑をかけて申し訳ないと知り合いに謝りました…。
知り合いは、「とりあえず2人で話しあって欲しい。私が本人に言う事は無いけど、あまりにも危機感が足りないからこのままだったら、会社に迷惑がかかるから年内で自主退社して欲しい」
とも言われました…😭
夫が帰宅後に事実を聞いたのですが、知り合いの話とは全く違うもので、どうしていいかわからなくなりました…
転職して半年、何かあると必ず夫ではなく私に知り合いから連絡が来ます。
電話の時もあれば、直接家に来る事もあり、家に来る時は夕方から翌朝までいてかなり量を食べる人なので、冷蔵庫がすっからかんになります…
それを知っている私の母は知り合いもおかしいと言います。
「人を挟んだ又聞き情報などもあるので、それ自体を鵜呑みにも出来ないから、直接社長に謝罪するのに私も同行し、真実を聞いた方が良い」と言われました…
丁度お中元の時期に差し掛かるから、それを持って行きなさいと言われました。
私は少しやり過ぎかなとも思うんですが、お恥ずかしながら夫が発達障害なんじゃないかと疑うレベルに夫の行動がたまに酷い為、家族に同行した方が良いと勧められています💦
どう思われますか😭⁉️

コメント

そちゃママ

旦那様にも一言私からも挨拶したいから社長に会いたいからお中元私に行くね😊というのはダメなんですか?
で、社長さんに会えたら折り入って話があるんですが…ご迷惑かけていませんか??と直接聞いて何かあれば私にもご一報頂けたら家庭で対処できることはしますとか??

• にこ☆

にこ☆

コメントありがとうございます✨
    私も出来ればそすけママさんのアドバイス通りにさせていただきたいですが、一応大の大人ですし…やり過ぎではないですかね…😭⁉️
    実は以前、菓子折りもって謝りに行く時も同行したのですが、知り合いに私の行動が非常識過ぎるとかなり怒られたので、今回もそうすればかなり怒られると思います😭

• 6月8日
  • そちゃママ

そちゃママ

知り合いに紹介されたら絶対仕事はやりにくくなりますからそこは失敗だったのと、紹介した手前社長に知り合いも悪く思われたくなくて旦那さんに厳しい目で見ているのもあるかもしれません。
    しかも一度問題を起こしていたらひやひやものかもしれませんよね😣💦
    どんな内容で怒られていたのかがわからないと判断もしにくいですが…旦那さんに可能性があるなら直接会うのはありだとおもいます!

• 6月8日
  • そちゃママ

そちゃママ

ちなみに何歳ですか?
    社長、知り合い、旦那、にこさんは。

• 6月8日
  • にこ☆

にこ☆

そうですよね💦紹介されて働くのは厳しいと改めて感じています😭
    夫の年齢を考え、中々転職先が見つからず、知り合いからたまたまお話が来たので、藁をも掴む思いで進んでしまいました😭
    私自身も今回の事は言った言ってないみたいな感じで全くわからない感じです💦
    違う事では念の為もう一度注意をするくらいで💦
    因みに、私、知り合いは30歳、夫40歳、社長45歳です。

• 6月8日
  • そちゃママ

そちゃママ

転職は40歳ならむずかしいですよね😩💦
    でも、知り合いのところで…は本当オススメしません💔仲良くても人間関係が崩れたりもします😣

年齢的に非常識になるのかな?と思ったりしましたが何が非常識だったのでしょう???
    社長にアポがとれるなら日にち決めて…とれないなら旦那さんから社長に話をして日にち決めて…なら普通かなぁと思いますが…
    知り合いはただ旦那さんをいじめたいわけではない?ですか?

• 6月8日