※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

やっと寝かしつけ、これからご飯を食べるぞって時に泣いて起きちゃった…

ただの愚痴になります、すみません。

やっと寝かしつけ、これからご飯を食べるぞって時に泣いて起きちゃった息子。
私に気を遣って旦那さんが「俺あやしとくからご飯食べてていいよ」と言ってくれ、お言葉に甘えて急いで食べるも、一向に子どものギャン泣きの声は止まず…。
抱っことかしてあげてないのかなと思いながら様子を見ていたら、寝転がりながらリンリン音が鳴るおもちゃをふる旦那さん。子ども泣き止まず、意味なし。
寝転がりながら携帯で泣き止む音をかける旦那さん。子ども泣き止まず、意味なし。
泣き声はどんどんひどくなり、私参上。
抱っこですぐ泣き止む。
抱っこしてあげないの?と聞くと、抱っこしても変わらなかったから、と。

お前1分も抱っこしてないだろ

と言いそうになるのをこらえ、おっぱいあげて再び寝てくれました。

いつだかに言われた

「最近腰痛いんだよねー抱っこのせいかな」

お前がいつ腰を痛めるほど抱っこした
私は毎日何時間抱っこしてると思っている
こちとら腰も膝も肩も手もいてーんだよ
大体お前のは抱っこと言うより肩に担いでるだけなんだよ
お前の肩越しに子どもと目が合うのは私なんだよ

それから
子どもをあやしながらモンストしてんじゃねーよ
ただおもちゃ振りながらテレビ見てんじゃねーよ
遊ぶなら、あやすなら、面と向かってやれよ
泣いたら何でもすぐYouTubeで音楽かけてんじゃねーよ

うちの旦那さんは24時間勤務のため、朝9時から翌日朝9時まで仕事で家にいません。
仕事してくれてることは有難いです。
でも子どもと関わる時間がその分少ないんだから、もうちょっとどうにかならないかな…
と心の中で常に思うけど、彼は彼なりにがんばっている気がするし、言ったら可哀想なので言えません。

吐き出せてちょっとスッキリしました!
こんな投稿を読んでいただき、ありがとうございました(*Ü*)

コメント

トップハム

わかりますよ!

自分が求めすぎかなー
と思う時もありますが
おいおい本当に
子ども達見てるだけ、
いや、一緒にいるだけ
って時が多々、、、。

とろろ

やってあげてる感出してるのに
指摘しちゃうとひねくれますからね〜🤣
24時間居なくてなんで
抱っこしてないって言えるの🤣
知らないくせに!
こっちはか弱い女の子だぞ!(笑)

M

わかります!😭
抱っこしても泣き止まない俺じゃ無理だって言ってて 子供はそーゆう気持ちを読み取るんだよ。だから泣き止まないんだよ。って言ったらそれがすごいショックだったらしく それ以降はいっぱい話しかけながら抱っこしたりあやしたりしてくれるようになりました😭でも30分くらい抱っこしても泣き止まず (変わるよって何回も言ったのですが俺が泣き止ませるって言ってくれてて。)私が抱っこをかわった途端泣き止んだ時があったのですが、それをみて旦那が影で泣いていて、、。お仕事で疲れてるのに一生懸命頑張ってくれてたので 見てて心が痛くなったことがあります😣

• M

M

あんなこと言わなきゃよかったと反省しました😔

• 6月7日
とーあ

めちゃくちゃ同感です!!
たったそれだけして、やった気になってんじゃねーよっていつも思います><

ぴーちゃん

うちもそうです!
あやしながらモンストめちゃめちゃ腹立ちます❗膝やら腰やら手首やら痛いですよね😅❗

同じ月齢でしたので、ついコメントしてしまいました✨

ママリ

めっちゃ共感できます!
でも可哀想と思うだけ偉いですね!
私可哀想なんてなにも思いません!笑
男なんだから黙って働けって思います笑

ぴか

わかります!私も今日、娘を見てもらって5分席を外したら娘ギャン泣きしてて、泣いちゃった〜と思って急いで戻ったら隣で寝てる!!まぢかっと思いました( ̄∀ ̄)
まだあやしてくれてるだけいい旦那さんとか思っちゃいました(笑)

あや

コメント下さった皆様
お返事が大変遅くなり、申し訳ありません(;o;)
共感して下さる方が多くて嬉しかったです!✨
これからも旦那さんには期待せず(笑)
子育てがんばりたいと思います!