※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハコちゃん
子育て・グッズ

1歳0ヶ月のこどもが熱が続いています。病院で検査したが原因が分からず、同じ経験の方の情報を求めています。

1歳0ヶ月のこどもの熱が続いています。
月曜日から熱が出て、4日間続いています。
昨日、今日は40度を超えています。
熱のみで、咳鼻水はありません。
小児科に連れていきましたが、白血球もCRPの値は高くなく、プール熱の検査も陰性でした。

同じような症状だった方、いらっしゃいますか?
どれくらいで良くなったでしょうか?

コメント

deleted user

突発はもうやりましたか?

  • ハコちゃん

    ハコちゃん

    突発、まだやってないです。
    熱だけってこともあるんですか?

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    熱が下がったら発疹が出ます。
    そこから何日かは不機嫌になる子が多いみたいです🤣4日間熱が続いてるので、突発だったらそろそろ解熱する頃かなと思います。

    • 6月7日
  • ハコちゃん

    ハコちゃん

    不機嫌になるんですね。。
    聞いたことあります。
    発疹が出たら、保育園はお休みしなきゃいけないですか?

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    発疹が出たらもう他の子に移ることはないから、普通にお出かけして大丈夫って言われましたよ!

    • 6月7日
  • ハコちゃん

    ハコちゃん

    そうなんですね。
    保育園に要確認ですね。
    ありがとうございました😊

    • 6月7日
R

RSウィルスとかですかね?
娘達、それにかかったとき5日間くらい
高熱が出たり少し落ち着いたりを繰り返してました💦

  • ハコちゃん

    ハコちゃん

    熱のみでもRSウイルス、ありえますか?
    季節が違うからか、検査されませんでした😭

    • 6月7日
  • R

    R

    今RSで休んでます😅

    • 6月7日
  • ハコちゃん

    ハコちゃん

    季節関係ないんですね😭

    • 6月7日
  • R

    R

    最近は夏ごろにも流行する事がある
    ってのをチラリと聞いたことがあります💦
    病院でとかじゃないので確かではないですし、
    他の方が言っておられるように
    突発かもしれないですけどね💦💦
    突発は 熱が下がってから発疹が出て
    機嫌が悪くて"不機嫌病"とも言われてるくらいです。

    • 6月7日
  • ハコちゃん

    ハコちゃん

    不機嫌ですか〜
    覚悟しておきます😅
    ありがとうございました😊

    • 6月7日
みぃたん

突発って事はないですか?

  • ハコちゃん

    ハコちゃん

    突発はまだやっていないです。
    熱だけってこと、ありますか?

    • 6月7日
  • みぃたん

    みぃたん

    突発は、熱だけですよ!
    4〜5日高熱が続いて、下がったら発疹が出ます!

    • 6月7日
  • ハコちゃん

    ハコちゃん

    皆さんの回答から突発のようですね。
    突発は熱のみなんですね。
    ありがとうございます😊

    • 6月7日
かちん

突発はもうやりました?
もしまだなら突発の可能性もあるかなと思います🙂

  • ハコちゃん

    ハコちゃん

    突発はまだです。熱だけってことはありますか?

    • 6月7日
  • かちん

    かちん

    突発は熱だけです。
    突発だったら
    高熱が何日も続いたらあとに発疹が出てくるので明日明後日頃に熱が下がって発疹出てくるかなと思います。

    • 6月7日
  • ハコちゃん

    ハコちゃん

    明日で5日目なので、明日発疹に注意してみます。
    ありがとうございました😊

    • 6月7日
ゆーmama☆

突発は熱だけで、咳や鼻水がないことがほとんどみたいですよ!
突然の発熱で熱が4日なので、明日頃さがって発疹でれば突発ですかね?
発疹が出ないと医者も判断出来ないようです(>_<)

  • ハコちゃん

    ハコちゃん

    突発は熱のみなんですね。
    発疹が出たら、保育園はお休みしなくちゃいけないですか?

    • 6月7日
  • ゆーmama☆

    ゆーmama☆

    保育園の規定ないですか?
    うちの園は熱が下がり、全身状態がいいことが条件だったので、発疹残ってても元気なら登園可能でした!

    • 6月8日
deleted user

うちも先週突発でした。
完全に熱だけの症状、血液検査の結果も正常、解熱後に大量の発疹がありました。

  • ハコちゃん

    ハコちゃん

    大量の発疹でしたか。
    少し怖いですね。
    覚悟しておきます。。
    ありがとうございます😊

    • 6月7日
さち

家の息子も40℃近い熱が続いて中耳炎と気管支炎と言われ先日、入院しました!5日間入院して帰宅後にお風呂から上がったら全身に湿疹が出て、結果的に突発でした。解熱後、3日目で湿疹が出ました。
突発だと良いですね!

  • ハコちゃん

    ハコちゃん

    3日後という場合もあるんですね。
    発疹が出るまでは診断も迷うようですね。
    ありがとうございました😊

    • 6月8日
ゆき

うち同じ症状でアデノウイルスでしたよー
呑気にしてたら気管支炎になってしまいました😭

  • ハコちゃん

    ハコちゃん

    アデノウイルスは陰性だったのですが、なんの病気でも悪化すると怖いですね😭原因が分からないと尚更です。

    • 6月9日
ハコちゃん

皆さま
コメントありがとうございました😊
5日目には熱が下がりましたが、発疹が出ることも、不機嫌になることも今のところありません。
発疹が出ない突発もあるんでしょうか?
母をハラハラさせて、当の本人は元気に遊んでいます。
元気になってくれて安心しました。
皆さま本当にありがとうございました😊

毎日が分刻み

こんにちは
下がったんですね!🙌
よかったですね👍

うちは火曜日から熱が出て、38~40度を行ったり来たり。
今朝もまだ37度過ぎあったので
もう少しかかりそうです。。

発疹がないパターンもあるのですかね??
お大事になさってください😌