※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トト
家族・旦那

もう旦那の生活音問題で困ってます。子供が寝たら、静かにして!と何度言…

もう旦那の生活音問題で困ってます。子供が寝たら、静かにして!と何度言っても、扉を開閉時や何かするにしても気を使いません。旦那自身、子供の寝かしつけをしたことがなく(子供は寝るときは必ず授乳・私じゃないとギャン泣き)寝かしつけの大変さを分かってません。私が注意すると、ふてくされます。もー7歳も歳上なのに。何かいい方法や、言い方はありませんかね?
※段乳は考えていません。

コメント

りー

うわぁ。それ嫌ですよね。
あたしもしょっちゅうキレ
てました。

静かにやれーーー!て何度
も言いましたよ(笑)
自分も眠たい時にされた時
には、自分が起こしたんだか
ら寝かせてね。と代わります。

私じゃないと寝ないので
大泣きですが😂😂

トト

私も1度、寝かせてね!と代わってみて旦那に大変さを理解させようかな…
やはり子供は大泣きですよね…

まかな

めっちゃわかります。
寝かしつけもできひんくせにうるさくするな、起こすな!って思います!
うちの旦那は100キロ越えなので静かに歩いてもうるさいですが笑
うちはこどもにするみたいにしー!!!🤫って旦那にします笑

うちは、何度いっても治らなかったんで、見えるところにマスキングテープで貼り紙しましたよ~。

エアコン付いてるときはドア閉める!とか。

旦那はたまたま貼り紙が嫌な人だったので、良くなりました👍
貼り紙は、出来るようになったらはがしました✨
ていうか、出来るようにって子どもじゃないんだからって感じなんですけど。泣
ほんと何度も言っても直んないの疲れます。泣
そのうち、こどもに可愛く叱ってもらおうかと思います。笑