※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
子育て・グッズ

夜の寝かしつけ前に大泣きする理由が分からず、対処法を知りたい女性です。夕方に散歩や絵本で寝かしつけを試みていますが、100%大泣き。要求や改善方法を知りたいです。

お昼寝は勝手に寝てくれるのに、夜の寝かしつけの前にかなりの確率で大泣きします😭😭😭

夕方に15~30分くらい抱っこ紐で散歩に行って、6時くらいからお風呂に入れて。。。
そのままコテンと寝るときもあれば、気が済むまで大泣きするときも😩

仕事が休みの日は主人が寝かしつけをしてくれるのですが、やはり100%大泣き。

調子のいいときは絵本を静かに読んでおしゃぶりで寝てくれるけど、いったいどうしてあんなに大泣きするのか分からないまま、あやしてるのもなぁと思って😱

タソガレ泣き以外に何か要求してるんでしょうか❓️
あと、今までギャン泣きしてたけど、コレしたら治ったとかあったら教えてください😫💦💦💦

コメント

ゆか

ビニール袋ガシャガシャで落ち着いたので、まだ試してなかったらやってみて下さい😋🖐
あとは、絵本「もいもい」知ってますか?
赤ちゃんが泣き止む絵本です。
寝かしつけ前に見せると落ち着いて、泣くことなく眠れるようになりました。

• こう

こう

早速のコメントありがとうございます‼️
    寝かしつけではやったことないんですが、昼間泣いてるときに袋ガシャガシャは通用しませんでした💦お腹すいてたのかな❓️
    とりあえず、明日は袋作戦やってみます🤗
    絵本の「もいもい」もチェックしてみます😚

• 6月7日
ゆか

袋ダメでしたか🤦‍♀️💨
お腹はまんぷくにした方がぐずりの程度が違います😊🙌
もいもいはオススメです📖❤️
ストーリーではなく、イラストに泣き止む要素があるので、まずはネットで画像検索して、それで泣き止むか試した方がいいかもしれません🙆

• ゆか

ゆか

ごめんなさい🙏
    返信じゃなくて、新たにコメントしてしまいました😭🖐

• 6月7日
  • こう

こう

ミルク飲んだあとなのでお腹も満腹のはずなんですがね〰️😩
    「もいもい」東大で研究されたって✨東大って文字に弱いです😅

• 6月7日
ハルママ

カフカ君ってYouTubeの赤ちゃんが泣き止む音楽はどうですか??有名なやつですよ!

• こう

こう

「カフカくん」調べました‼️
    まだYouTubeを見せたことが無かったので😅
    甥っ子がスマホ、タブレット大好きで、取り上げると狂ったように怒るので、なるべくスマホとタブレットに頼らないで頑張ってました💦
    でもあまり大泣きさせてると近所に虐待って思われても嫌なので物は考えようですよね🙄✨

アドバイスありがとうございました❗️

• 6月7日
ツム

夕方にもお散歩行ってるなんて凄いです‼️
そして絵本読んであげておしゃぶりで寝てくれるなんてー🤩

赤ちゃんはわざと泣いて体温を上げて寝るって助産師さんに聞いたことがあります💦
うちの娘も急にギャン泣きしたりで、なんでー???ってなります😅

言葉が通じないし涙流してるのみると何とかしてあげたいって思ったりしますよね😖

答えになってなくてごめんなさい🙇‍♀️
でも月齢が同じだったので思わずコメントしちゃいました‼️

• こう

こう

7時に寝てくれればそれから自分たちのご飯作っても8時には食べれるし😚朝は6時まで寝てくれるので、そのサイクルでやってます😁でも、このサイクル出来上がるまでは大変でした😫

始めはお散歩してなかったんですが、ある時、夕方に泣くようになってからお散歩始めました🚶‍♂️そして、今はお散歩しても泣くようになってしまって。。。だんだん体力がついたんだなと喜びながらも、泣き声が大きいのでハラハラです😫💦

確かに暑いと寝苦しいかなってクーラー入れたりお腹だけタオルかけて寝かしてました😵寝付けばそれでいいかもなんですが、赤ちゃんって眠たいとき体がポカポカですもんね😚もう少し温めてあげようと思います❗️

泣いてる顔も可愛くて可愛くて😍でもあまり泣くと苦しそうにも見えて可愛そうでなんとかしてあげれるならばと思って😩

とても参考になりました‼️
    ツムさんも無理しすぎない程度と子育て頑張ってください🤗

• 6月8日