※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミオ
妊活

体調不良で基礎体温乱れ、生理が早く来たが微量出血続く。無排卵月経か不正出血か不明。経験者のアドバイスを求めています。

5月体調が優れなく生活リズムもかなりみだれたせいか、基礎体温ガタガタになってしまいました。今回は無排卵なのかな、もしくは排卵がかなり遅れているのかなと思っていたところ、生理予定日より1週間ほどはやく出血がみられました。今日で3日目なのですが、ずっと微量の出血が続いています。無排卵月経のときって、こんなものなのでしょうか?それとも不正出血なのかな?他に自覚症状はとくにありません。同じような経験をされた方がいましたら、お話聞かせて欲しいです。

コメント

マリマリ٩( 'ω' )و♡

はじめまして(o^^o)
私は排卵が遅れていると出血がありました。長いときは1週間ほど続きました。クリニックで相談したら、排卵が遅れて子宮内膜が少し剥がれ出しちゃってると言われました!
それでも、いずれ排卵はしました。
なのでミオさんも、そうかもしれません。続くようでしたら、婦人科などで相談するとスッキリできるかもしれませんよ( ´∀`)
今日の体温的に、もしかしたら排卵したかもしれませんね?

• ミオ

ミオ

お返事ありがとうございます。
    そういうこともあるんですね、少し安心しました!
    1週間たっても止まらなかったら、病院行こうかなと思います(*´꒳`*)

• 6月7日
  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

疲れやストレスでなっちゃうみたいです( ´ ▽ ` )お体大切になさってくださいね🌻治りますように。

• 6月7日
  • ミオ

ミオ

今日は36.11度でさがってしまいました...
    女性の体って本当に繊細ですね(*_*)
    ありがとうございます(*´꒳`*)

• 6月8日
  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

そうだったのですね(*´∇`*)
    心配ですね。まずはリラックスして、難しいかもしれませんが『気にしない!』って過ごしてみてください。そういえば!水出しのルイボスティーで水分補給したら、私は排卵の遅れがなくなり不正出血も治りました。
    悩むより体を休めてくださいね!

• 6月8日