※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uuumeee
お仕事

育休中の扶養内パート経験者いますか?育休1年で給付なし、時給750円で稼ぎ少ないため、他で転職検討中。経験者の意見聞きたいです。

扶養内パートで育休とられた経験のある方いらっしゃいますか?
今働いている職場は、勤めて半年なのですが育休を1年間取得できるそうで、勧められています。ただし、給付金は出ないので、ただ在籍しているだけの状態ではあるんですが。。
時給も750円で、あまり稼げないので復帰するならもう少し稼げる所へ転職しようかなと考えています。
正直メリットをあまり感じず…(´×ω×`)
同じような経験をされたことのある方いらっしゃったら、お話を聞かせていただきたいです!

コメント

ラムネ

昨年一年ちょっと同じような状態でした。
メリットとしては保育園に申し込みをする際に仕事があることと、復帰後仕事をスムーズにできたこと、何より子どもが小さいから勤務時間を減らしてもらえたことです。
私なら辞めることはいつでも出来るのでとりあえずキープしておきます。

• uuumeee

uuumeee

回答ありがとうございます。
    なるほど、保育園の申し込みのことに就職してるか求職中かというのはすごく関わってきますね。
    今は6割くらい違う仕事がしたいなと考えていて悩み中ですが、とりあえずキープしておく方法もありますね!
    ありがとうございました( ´﹀` )!

• 6月9日