※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんたっくす
妊娠・出産

妊娠6週目で、カイロをお腹に貼っていたことが心配。妊娠初期にカイロは避けるべきと知り、10日間の影響が気になる。

こんばんわ!今妊娠6週目です。ずっと不妊治療をしてて、先日ついに、胎嚢確認できました。ただ、お腹を温めなくちゃって神経質になりすぎて4週目〜5週目の間、お腹に下着の上からカイロを貼ってました。妊娠が分かってから、妊婦さん用の本を買ったら、お腹にカイロを貼ることは赤ちゃんの神経発達に良くなりと知り今はすぐに止めています。10日間ほど、貼っていたことが大丈夫か心配でたまりません。

コメント

あゆちぃ

同じです❗
私も数日貼っていて、ママリの質問で良くないことが分かり、腰に貼るようにしました。
神経未発達になる可能性とのことですが、まだそーゆー段階でもない初期は大丈夫かな?と思ってますが😃

• ぽんたっくす

ぽんたっくす

コメントありがとうございます♡ネットでも検索して、皮膚や脂肪もあるから影響は少ないって意見もあって大丈夫って自分に言い聞かせてます。自分のせいで赤ちゃんに何かあったらって不安になってました。これからの時期、寒かったら私も腰にします。

• 11月11日
りんご

私も貼っていました!
2月下旬に妊娠が分かり、寒い時期だったのでずっとカイロで温めてました😅カイロがよくないというのを聞いてからあまりしないようにしましたが…たぶん12週くらいまでは知らずに貼ってたような。
それでも無事に出産できたので、あまり気にされなくても大丈夫だと思います👌🏻

• ぽんたっくす

ぽんたっくす

本当ですか!?念願のたまごクラブ買ってカイロがダメと知ってゾッとしてたので、同じ方がいると安心します♡返信ありがとうございます( ; ; )

• 11月11日
ななたく

6週目なら大丈夫ですよ!

• ぽんたっくす

ぽんたっくす

本当ですか( ; ; )?だいぶ安心しました。心拍確認まで赤ちゃんを信じて過ごします♡

• 11月11日
  • ななたく

ななたく

あたしなんて、気づかなくてロキソニン飲んでて先生にいったら6週目あたりは大丈夫って言われたので、ホッカイロならもっと大丈夫ですよ!!タバコ吸ってる妊婦さんのほうがよっぽどあぶないですよ!!

• 11月11日
🧸🍯

はじめまして♡
わたしは今日6週なのですが、
ホカロンお腹に貼るの良くないんですね(°_°)!!
毎日貼るのが習慣だったので
気付いてよかったです(;_;)♡