※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こげたま
妊娠・出産

39週4日目の初マタが、赤ちゃんの向きが変わり驚いています。出産の兆候があり、様々な痛みがあるものの、赤ちゃんのタイミングを待っている様子です。

39週4日目の初マタです!

今日の検診で、赤ちゃんの向きが大きく変わったのにビックリです!
頭は下のままですが、アルファベットのCの字がそのまま対象に逆転向きになった感じです!
たしかに前の晩、寝ている時にいつもとは違うムニムニグニグニした胎動があったので、その時に変わったんだな…と!

この週数でお腹の隙間も無くなってきてパンパンなはずなのに、まだ動くんだな〜と感動しつつ、まだまだ出てこないのかな?と😅

まだ予定日前ですが、そろそろ会いたいです!
自覚してるおしるしはまだ無くて、二日前くらいに謎の重たい腰の痛みで眠れないことがあり、旦那にずっとさすってもらい…。
翌日の検診てわ先生に伝えたら恐らく前駆陣痛かなと!
それ以来、股の痛み(恥骨?)がより酷くなって、寝返りや立ち上がり時に痛いです😭

まだ赤ちゃん下りてきてもないみたいだし、少し血圧上がってきてるので運動はストップと言われてるので、本当に赤ちゃんのタイミングを待つしかないですね〜💦

赤ちゃんには「焦らないでね」と声かけてますが、焦り始めてるのは私かも…笑

コメント

いぬこっぺ

予定日同じです😂
わたしも赤ちゃん下がりきってなくて、元々切迫だったのに産まれる気配ありません😂赤ちゃんすでに3500gなので焦ってます😭😭😭

  • こげたま

    こげたま


    予定日同じなんですね〜!
    赤ちゃん大きめですね!😳
    うちも現在3300g程と言われてます!
    誤差はあるというので、大きくなるか小さくなるか…(笑)

    • 6月7日
  • いぬこっぺ

    いぬこっぺ

    3300も大きいですね😭わたしは身体が小さいので来週予定日の3日前に誘発します😭

    • 6月7日
  • こげたま

    こげたま


    誘発予定なんですね〜!
    いつ来るのかわかりやすいけどドキドキですよね…!
    元気な赤ちゃんが生まれるはずです!
    もしかしたら誘発前に会えるかもしれないですしね☺️

    頑張りましょう〜!!💪

    • 6月8日
2児の母

私も昨日の検診で、赤ちゃんの向きが変わっていて驚きました!たしかに、ここ数実はおそらく足かな?っていう蹴られる感覚が左右逆のお腹で感じるようになっていました!まだ向きを変えることができるんですね🤔
もうすぐですね!お互い頑張りましょう😁

  • こげたま

    こげたま

    まだまだ向きが変わるんだ〜と驚きですね!出てくる準備なのかな?と思いつつ、ただの気まぐれかも(笑)
    もうすぐ…そわそわしちゃいますが、頑張りましょう〜!!😄

    • 6月7日