※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんま
妊娠・出産

生理予定日の一週間後の妊娠検査は陽性で、早くも病院での検査を受けました。まだ胎嚢は確認できず、来週再度受診です。この時期に気をつけていることはありますか?

いつもお世話になってます。
生理予定日に一週間後から使用の妊娠検査薬で陽性になり、あと一週間ぐらいしたら病院に行こうとしていましたが、職場で貧血や頭痛がひどく、早退して初診に行きました!
病院の尿検査では妊娠反応が出て、内診もしてもらいましたが、予想どおり早すぎて胎嚢は見えてません。また来週受診になりました。
みなさんはこの時期に気をつけていたことはありますか?よければ教えてください(^^)

コメント

ごまちゃ۬৺۬ *・。゚

タバコを吸わない、副流煙に気をつける、お酒を飲まない、薬を飲まない、重いものを持たないってところですかね⋆*✩⑅◡̈⃝*
妊娠されてるといいですね♡

chika♡

こんばんは♡
私はその時期は重たいものを持たず、薬を飲むのはやめました。
そして、禁煙禁酒をし、お腹を腹巻などで温めてましたよ♡
あと、自転車の揺れもよくないので無理のないよう歩いて用事をすませたりしてました!!
とりあえず、無理のないように過ごしてください♡
元気な赤ちゃんが次の診察で見れますように…♡

めんま

タバコが1番の難題ですが頑張ります(^^)

めんま

仕事場に原付で通ってるのでしばらくは徒歩10分超の駅まで歩きます(^^)歩くのは大丈夫ですかね?(´・_・`)

chika♡

歩くのはとても良いことです♡
妊娠初期〜後期までどの時期も歩くのは良いと雑誌に書いてあったし、医師も言っておりました♡
しかし、無理をしないことが条件です!
悪阻がひどかったり、腰が痛すぎるのに無理してウォーキングなどは避けてください。
歩いてみようかな♬歩きたいな♬
と思える時に無理のないよう歩いてください♡

丸猫

こんばんは!私もちょうど今日初診に行きましたが胎嚢確認出来ずドキドキしています^^;

とりあえず腹巻をしてもこもこの靴下を履いて体を冷やさないようにしていますよ☆
あとはノンカフェインの飲み物の準備と葉酸のサプリを取り始めました!
来週無事確認できるといいですね(^^)🎶

ちなみに私も禁煙、一番つらいです(T ^ T)(T ^ T)

めんま

一緒ですねー!!ちなみに私もいま腹巻、もこもこ靴下、もこもこパンツ履いてます。笑
お互い胎嚢確認できるまでドキドキですね(^^)

丸猫

もこもこパンツ!は履いてませんでしたww
急いで履かないとヽ(゚∀゚)ノ!
確認出来るまでドキドキですねー^^;