※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サリー
産婦人科・小児科

子供が学校で痒さと息苦しさが出て、小児アレルギー科かアレルギー科に行くべきか迷っています。以前にじんましんが出たことがあり、全てのアレルギー検査が陰性だったが、今回は全ての検査を受けたいと考えています。前橋でおすすめのアレルギー科を教えてください。

いつも回答有り難うございますm(_ _)m
子供が学校で痒さと息苦しさが出てしまったらしく先生から連絡があり、迎えに行き病院でみてもらって下さいとの事だったんですが小児アレルギー科に行くべきかただのアレルギー科でも大丈夫なのかどちらにかかったらいいか分からなくなり、質問させていただきます(>_<)
前にもじんましんが出たことがあり、その時は夜間でアナファラキシーショックとのことで入院になり、その日食べ物のアレルギー検査をしてもらったんですが全て陰性で病院の先生からは反応出てないし、大丈夫だね。とのことでそれからしばらくじんましんなどもなかったので安心しきっていましたが今日このようなことが起きてしまい、今回、アレルギー検査出来る全てを検査してもらいたいなと思ってます。
また、伊勢崎よりの前橋に住んでるんですがこの辺でおすすめのアレルギー科、小児アレルギー科などありましたら教えていただけたら幸いです。
カテゴリー違いましたらすいません。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

育英大学のそばにある重田子どもクリニックがオススメです。アレルギー検査もして貰えますし、治療もしてくれます。
先生も看護師さんも、優しいですよ。

• サリー

サリー

返信、遅くなりすいません。。。
    重田子どもクリニックですか!
    初めて聞きました。
    検討してみたいと思います。
    有り難うございますm(_ _)m

• 6月7日
butter

高崎市の重田こどもアレルギークリニックはどうでしょう?院長先生は有名な方らしいのですが初診の時とても丁寧にみて下さいましたよ。

• butter

butter

上の方がおっしゃられている病院と同じところです😉

• 6月6日
  • サリー

サリー

重田こどもアレルギークリニックは有名なんですね!
    子供の事なんで丁寧に診て下さるのはいいなぁと思いました。

• 6月7日
あーちん

確かに重田子どもクリニックの
院長先生は有名なほうで
講師としていらしたりしますが
地元ではあまり評判いい話は
聞かない気がします💦

直接感じたわけでなく
知人などから聞いた話ですが💦

• サリー

サリー

やはり、重田子どもクリニックは有名なんですね!
    地元ではあまり評判いい話は聞かないですか。
    そういう声も聞けて助かります。

• 6月7日
恭子

前橋でしたら青山医院いいですよ!
自身のお子さんが原因不明のアレルギーで先生が研究して直したらしくとてもいいです!

息子さん、お母さんでやってますが
看護婦さん注射なども上手いですし子供への対応もいいです!
先生自体腕がいいのでその分はっきり言いますが!
予約なしで行けますし建物が新しくなったので綺麗です!

• サリー

サリー

青山医院ですか。
    初めて聞きました。
    自身のお子さんがアレルギーで先生が研究して直したとは病院もよさそうですね!
    子供が注射大嫌いなので注射が上手なのは助かります。

• 6月7日
まみー

重田さんはわたしはおすすめしません。

ついこの前の話ですが、うちの子はアレルギーが弟えしまい、一つくらいなら、と思い小児科で検査し、誤食のときの薬をもらいました。

ですが、その翌週他の食物でもアレルギーがでました。全身じんましんで、目の回りもすごくはれてしまいました。

最初に小児科に電話をしました。
保育園ももうはじまるので、そのときにでた食物を検査してほしいと電話したのですが、断られました。
アレルギーかも確信はないのに、この前あげた薬のめばいいからって。
症状がでているのに唖然でした。
そこでアレルギーの専門医に診てほしかったし、先を急いでいたので近くの専門医の重田に電話したところ、先生本人と電話ができました。
経緯(違うアレルギーがあること、断られたから小児科はいきづらいこと、アレルギーが多いので専門医でみてほしいこと)を伝えた上で、小児科に連れていけの一点張り。
そして鼻で笑われました。
だから小児科につれてって、見てくれなければ僕が見てあげるからそのときは
といわれたのです。

なので、わたしはかかっているひとには失礼ですが、心のうちをもらされた重田さんはおすすめしません。
セカンド・オピニオンの意味が全くないと感じました。