※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎さん
子育て・グッズ

2歳の息子が家での昼寝が短く、寝起きが悪い。外出時は長く寝るが、家では眠りの質が悪い。同じ経験をした方いますか?

来月で2歳の息子の昼寝。
息子が家だと長く寝ません。何故でしょう、、
2歳だし、お昼寝が短いなら短いで早寝してくれるからいいんですが、寝起きが悪く抱っこしても大泣き、まだまだ眠そうで鼻水と涙で嗚咽するほど泣きます。
家だけなんです。。(30分か1時間でそうなります)

昼寝はお昼食べた後に14時ごろから寝かします。午前中は児童館や外出先で遊ばせることが多いです。

ベビーカーで寝ると外で買い物を済ませたり束の間コーヒーを外で飲んだり起きるまで家に帰らず過ごしますが1時間半から2時間ほど寝て「おはよー」と体を起こしておきます。

本当は家で寝かせてあげて、自分は家事が進められたらいいのですが、あまりに家での寝起きが悪く、眠りの質も悪そうで外に出ます。
同じような方いますか?

逆は聞いたことありますが、、家でこんなに寝起きが悪く長く寝ない、、何故なんでしょう。。

コメント

ひまわり

お外で寝るときはいつもベビーカーですか?😀
そうだとしたら、揺れが気持ちいいのではないでしょうか🤔
うちはベットでお昼寝させてますが、添い寝したら二時間、しないと一時間で起きてきてまだ眠そうに泣きます😅

• Ⓜ︎さん

Ⓜ︎さん

かなりお返事遅れました!ごめんなさい🙏

未だに家だと30分ないし1時間きっちりで物足りないように泣いて起きます😂
    ベビーカーだと、多分その壁を超えて直ぐまた眠れるようです💦

• 6月22日