※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

みなさんならどうしますか?旦那の母親がだいっきらいです!笑わたしたち…


みなさんならどうしますか?

旦那の母親がだいっきらいです!笑
わたしたちは年の差婚なので旦那の母親は
ザ!昭和!という感じの子育て論を
押し付けて来ます、、

何かを言う時も必ず「〇〇しなさい」という感じで
「〇〇したらどうかな?」とは言って来ません。

行事があると昔の風習を伝えて来て
お祝いをしなさい、などいちいち細かく
行ってきます_(┐「ε:)_

他は書くとキリがないので省略します、、😅😅

旦那の父や姉はとても良い人でいつも感謝してます。

そこで前回旦那の実家に行った際色々言われすぎて
限界が来たので旦那にもう旦那の母親に会いたくない事
旦那の実家に行きたくない事を泣きながら伝えました。

旦那は抱きしめてくれ嫌っている事、会いたくない事
理解してくれたような気がします。

そこで今週の9日、旦那の両親がわたしたちの家に
遊びに来るようで(遊びに来てもいつも30分〜1時間)、
旦那からその間出かけてていいからなんで私が
居ないのか旦那の両親に伝える理由を一緒に
考えよう、と言われました。

そこでふと、わたしが居ない間に旦那の両親が
家に来る事と息子に何をされてるのか分からないことが
嫌だな、と思いどうせ30分から1時間で帰るから
その間だけでも我慢しようかなとも思えてきました。

みなさんならどうしますか?
その間だけでも外出しますか?
それとも少しなので我慢しますか??

長文失礼しました、、

コメント

こまち

旦那に任せます。

そもそもせっかく息子の家に行って、息子から夫婦で責められたらお姑さんの立場なくなっちゃうし、今後も揉めると思います。
自分が外出してる間に、旦那さんからやんわり言い方を気をつけて欲しい旨伝えてもらった方が、今後の付き合い的にもいいと思います。

年の差なら特に、旦那さんをたてておいた方が義両親の気持ちもいいのでは?

  • ママリ

    ママリ


    なるほど。旦那をたてる、ですね。
    すごく勉強になります!ありがとうございます。

    • 6月6日
ママリ

私は理由は違いますが産後嫌いになりそれでも頑張って会ってましたが限界になり旦那に辛い気持ちを泣きながら訴え半年絶縁しました😅

子供も何をされるか分からないので絶対合わせないし私がいないところでは会わせないと旦那に約束してもらいました😅

旦那は自分の親なので旦那だけ会いに行ってもらってました😆
なんで嫁は来ないの?私何かした?と言っていたそうで分からないうちは会わないと決めてました✨

半年後私も落ち着いてきて改めて義母と会った時にここが嫌やったとか全てぶちまけてきました 笑

今では何するにも私に許可をとり私が嫌やと言う事は一切しなくなりました😅

  • ママリ

    ママリ


    結果良い関係?を築けてるんですね!

    旦那の両親がこちらにくる理由は孫なので旦那だけが両親に会いに行ったりするのは難しそうです😅😅

    今回は子供に何されるかわからないので我慢して会います(結局1時間もしないで帰るので)。次からはほんとに拒否しようと思うし、旦那にも断ってもらいます!

    コメントありがとうございました(*´︶`*)

    • 6月6日