※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小梅みかん
子育て・グッズ

4ヶ月健診から体重が変化なしで不安。母乳とミルクで育てているが、他の赤ちゃんはどうだったか。ミルクを足すべきか悩んでいます。

もうすぐ5ヶ月になる子のママです。
4ヶ月健診のときからこの1ヶ月、ほぼ変化のない体重…7.45g
大きめで、成長曲線の上のほうなのと、寝返りも早かったので運動してるから増えないのだと思ってはいるのですが、少し不安です。

普段は母乳、仕事のときは預けてミルクをのませています。
皆さんのお子さんはこの頃、いかがでしたか?普段からミルクを足すべきでしょうか…

コメント

4MAMA

全然大丈夫ですよ❗
長男は3500gで産まれて、5ヶ月で10㎏ありました。
それから1才まで体重200gぐらいしか増えてないです。
一度も指摘された事ないですよ❗
完母です。
これ以上増えても困ると思っていたら全然増えなくなったので落ち着いたのかと思ってましたよ!!
これから、離乳食も始まればまた体重増えると思います。

離乳食始めても体重があまり、増えないようなら、6ヵ月健診があればそこで相談されても良いと思いますよ‼

• 小梅みかん

小梅みかん

ありがとうございます!そうなのですね、安心しました💕
    1歳までの間に200gの成長…ということは着る服もさほど変わらなくなるのですね✨
    うれしいような、ちょっと寂しいようなかんじですが、育児がんばります!

• 11月11日
ママリ29

うちの子もおなじような感じです!
4ヶ月から5ヶ月は200gしか増えませんでした。7.8キロ→8キロです。
ずっと体を動かしてるので消費してるのかなと思ってました(>_<)完母なのですが、お腹いっぱいになったら飲まなくなるので足りてると思うので。無理に飲ませると吐きます😥

• 小梅みかん

小梅みかん

ひと月で200gだったのですね!
    やはり身体を動かす消費量が半端ないのでしょうね✨
    様子見てみることにします‼️ありがとうございます‼️

• 11月11日