※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子が後追いを始めてお風呂で泣いてしまう。洗い場が狭くて待たせられないため困っています。皆さんはどうしていますか?

またまた質問すみません(><)生後6ヶ月の男の子がいます。平日は主人の帰りが遅いので1人でお風呂に入れています。私が洗っている間は脱衣所でバンボに座って待っててもらっています。今までは最後のほうでグズることはあってもなんとか待っててくれたのですが最近後追いが始まったのかドアを閉めた途端ギャン泣きします(T_T)体を洗っている時はドアを開けたまま洗ってますが頭などを洗っている時は厳しくて(><)洗い場が広くないので洗い場で待たせておくわけにもいかず…みなさんどうされてますか?

コメント

A

リビングでテレビ見させてる間に
自分がちゃちゃっと洗って
連れてきてってやってましたー😱
それか子どもを先に洗ってあげて
寝かせた後に自分が入ったりとかも
してましたね(´・_・`)

• いちご

いちご

なるほど(><)やっぱそうなりますよね(><)ありがとうございます!

• 6月5日
ぽにょ

狭くてもシャワーの向きを壁側に向けて、頭をそっちに寄せながら流したりしたら、扉開けたままどうにか洗えないですかね?

• いちご

いちご

頑張ってみます!

• 6月5日
まゆママ

一緒に入って先に娘を洗ってスイマーバで入浴させてます!その間に自分洗って少し一緒に浸かってといった感じです!うちも外ではギャン泣きで待ってくれないのでこういう形になりました!

• いちご

いちご

なるほど!試してみます(*^_^*)ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 6月5日
maihi

私はドア開けたまま洗ってました😭
腰もしっかり座って
お座り出来るようになってからは
お風呂用のバスチェアー買って
それに座らせて、オモチャ渡して
ちょいちょいお湯かけてあげながら
自分が猛スピードで洗ってました😂⭐️

• いちご

いちご

バスチェア!検討してみます(^-^)ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 6月5日
モンブラン

開けてました😅
ドアと反対の壁の方にシャワー向けて少しでも濡れないようにと思ってました。
結果濡れましたけどね😂

あとはすごく狭くなりますけど、ベビーバスやマカロンバスを出して待機場所にしたりしてました🤔
もう少し大きくなってからはスイマーバーのボディリングで遊んでいてもらってました☺️

• いちご

いちご

そうなんですね(^-^)検討してみます!ありがとうございます(*^_^*)

• 6月5日
猫母

先に子供を洗って着替えさせたら子供用の動画見せてその間に自分がシャワーします。
自分は5分位で済ませ上の子も洗って2人で出てって感じでやってます。

• いちご

いちご

2人となるともっと大変ですよね(><)尊敬します(T_T)ありがとうございます!

• 6月5日
ぴーやん

私は、3か月までは、寝かしつけてその間に私が入り、10分くらいで出てきて息子をお風呂場へ連れていって入ってました!出たあとは脱衣場に置いてたバウンサーに寝かせ、体を拭いてオムツだけしてタオルでくるんで待ってもらってました!4か月になると起きてる時間が長くなってこのやり方がうまくいかなくなったので、一緒に入り、先に息子を洗って、私が洗う間はベビーバスチェアに座らせて待たせてます!おもちゃ置いてるのでそれを触って待っててくれてます!バスチェアは、アンパンマンのなので付いてるアンパンマンの人形にもそろそろ触りだしそうです!

• いちご

いちご

バスチェアいいですね(((o(*゚▽゚*)o)))検討してみます!

• 6月5日
どなるど

昼寝のタイミングでシャワーしてました!髪の毛も乾かして🎵
子ども入れるときは髪の毛くくって、子ども洗って一緒に湯船浸かってました❗ほとんど待たせないし、すごい楽でしたよ🎵

• いちご

いちご

お昼寝の時間チャンスかもですね!!ありがとうございます(*^_^*)

• 6月5日
ちぃchanまま

うちも最近脱衣所で待てなくなってきました😅
ドア全開で声掛けたりオモチャ持たせてみたりしてもダメで…
頭洗うのは諦めて、体だけ洗ってから娘を中に入れて洗い一緒に浸かってから出ています。

• いちご

いちご

そうですよねー(><)お互い頑張りましょう(><)!

• 6月5日
あやの

わかります😭
バンボから抜け出すようになって大変です😭
最近は歩行器でおやつで待ってもらってます😭

• いちご

いちご

抜け出すとなるとさらに大変そうですね(T_T)みなさん同じですよね(><)お互い頑張りましょう(><)!

• 6月5日
くりーむぱんだ

同じく6か月の男の子がいます👶
うちも旦那が遅いのでひとりでお風呂が日課です。
いちは脱衣所でバウンサーに座らせてますが、ドアを閉めると泣いたりバウンサーから落ちそうになったりしてます^^;
おもちゃを持たせて気を惹かせておいたり、ドア越しに話しかけたりしてます💡ドア越しに声聞こえるの楽しいみたいです(*´∀`*)
極力シャワー以外はドア開けて、シャワーは極力使わないようにしてます笑

• いちご

いちご

やっぱりみなさん工夫されてますよね(><)ありがとうございます!

• 6月6日
🍓

うちも全く同じです😭💦
この間までおもちゃで遊んで待ってくれてたのに、最近は私が服を脱いでいる時から泣き始めて、ドア開けててもこっち見ながらギャン泣きです😫
身体だけ洗って夜にもう1回入ったり、昼寝してる間に先に入ったりと
色々やってみた結果、好きなテレビを見させている間に先にダッシュで入って、その後一緒に入れるというのに落ち着きました!笑

• いちご

いちご

なるほど!試してみます(((o(*゚▽゚*)o)))ありがとうございます!!

• 6月6日
いち

私は扉開けて洗ってます!
うちも洗い場が狭いくてバスチェアーを置くスペースがないので、換気扇回して自分が洗う時はお湯をなるだけ飛び散らないようにしてます💦

• いちご

いちご

やはりみなさん同じですよね(><)ありがとうございます!

• 6月6日
しーまま

ドアずっと開けてますよ✨
危ない時はドアの影になるように浴びて、バァ!とか言って覗くとキャッキャと喜ぶので、10秒に1回くらいは覗くようにしてます😅
あと愚図りそうだな〜って時は、頭はその時は洗わずに、朝方の娘が寝てる間に洗っちゃいますね💦

• いちご

いちご

寝てる間に洗っちゃうのも考えないとですね(><)ありがとうございます(^-^)

• 6月6日
よっちゃん

バンボをお風呂にもっていき座らせてます( ¨̮ )

• いちご

いちご

そうなんですね!ありがとうございます(*^_^*)

• 6月6日