※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りま
ココロ・悩み

高校時代仲良しグループの友達と音信不通になり、最近知ったAやBが会っていたことにショックを受けています。原因が分からず悩んでおり、問い詰めるべきか迷っています。友情に疑念を抱いています。

いつもお世話になってます😊
先日、ショックな事があり1週間モヤモヤしています💭
わかりにくいと思いますが、アドバイス頂けたら嬉しいです!ほぼ愚痴ですが😅

高校時代、6人で仲良しのグループでした。
そのうちの1人、Aとはとても仲の良い関係で
よくお互いの家に泊まりに行ったり、最近でもお互い結婚し主婦になり、悩み相談しあう仲です。

Bとは高校卒業後、同じ職場で働き、仲良くしていましたが、ある日突然、喧嘩(何が原因かはわかりません)のような、一方的に責められて、音信不通になりました。相手が怒るという事は、私に原因があったのだろうと、考え込んだりもしましたが、その時、同時に仲良しグループ全員がBと音信不通になった為、Bに何かがあったのかなと心配していました。

そこから6年ほど経ち、仲良しグループの内2人が、実はBと連絡取っているということがわかりました。みんなで会っても、どうしてるかな?心配だねと話をしていたのに、会っていたんだと思うと、腹が立ちましたが、責める理由もないのでそのまま過ごしました。そして、この間、何気なくSNSを見ていると、AもBと会っていたということがわかり、とてもショックで、友達って何なんだろうと考え込んでいます。

Aに問い詰めたいけど、この年齢になって揉め事もしたくありません。考え込む事がお腹の赤ちゃんにも良くないとわかっているので、余計な事も考えたくありませんが、すごく気になります。何も言わず、そうなんだーと思ったままの方がいいかなーと考えたり、聞いた方がスッキリするかなと思ったり、モヤモヤします💭💭でもここまで来ると、私に原因があるんだろうなーと思うのですが、何が気に触るような事をした覚えがありません😭教えてくれたら謝りたいのに😭

このグループは、私の結婚式まで来てくれて、(Bは来てません)余興も快く引き受けてくれて、この先もずっと仲良くしたいと思っていましたが、どこからが本当で嘘なのか分からなくなりました。皆さんはこんな経験ありますか?

コメント

あか

私なら、モヤモヤするのでAさんに聞いてしまうかもしれないです😭

ラインなどではなく、直接聞きます!
聞き方も、Aさんとは揉めたくないからかなり慎重に聞くかと思います。

妊娠中ずっとモヤモヤしてるのも辛いですよね💦

• りま

りま

はじめましてm(_ _)m
    こんなに長くてグタグタな文章読んで下さりありがとうございます😭!
    やっぱり、気になりますよねー。。
    揉めたくなくても、変な空気になりそうで😭
    踏み出せません💦

• 6月5日

私も同じことがありました。
今頃どうしてるんだろうね元気かなって話してたのに、その子のブログに思いっきり登場してました。
その事以外の事もあり相手に信用がなくなり疎遠になりました。

この先も仲良くしたい気持ちはとても分かります。
長年の大切なお友達ですよね。
でも信用できますか?
Bさんがあなたに連絡取ってることは言わないでと言ったのかもしれないですが、それだとしても私は不信感がぬぐえなくなります。

• りま

りま

グタグタな文章読んで下さりありがとうございます😭!
    同じ経験をされてるんですね😭見つけた時の感情ってなんとも言えないですね💦
    は?ってのと、後からグルグル…

必要であれば向こうから連絡くるだろうし、こちらからの連絡は控えようかなと思いました😢

• 6月5日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♂️
    見つけた時はかなり動揺しました。
    ブログに載せるなんて浅はかですよね💦 私が見ていないと思っていたみたいですが、友人からブログしてると聞かされていたので見てビックリ。
    私は本人に、連絡とってたんだねーって感じで電話で言いましたが小心者なのでその後責めることも聞き出すことも出来ませんでした。
    Aさんを含め、Bさんと連絡とってた3人はsnsに分かるように載せていたんですか?だとしたらあなたの目に入る事は承知の上ですよね‥

• 6月5日
  • りま

りま

同じ経験されていたので、親近感が湧きました(^ω^)
    私も同じです。インスタグラム、Twitterにバッチリ登場していました💦目に入ることは当然わかってるはずです(笑)そこまでということですよね💦

• 6月5日

退会ユーザー

だとしたら聞かれても問題ないから載せてるんでしょうか🤔
    何気ない感じで、Bと連絡とってるの?元気してる?
    くらいで聞いてみるのも手かもしれませんね。
    どういった経緯でまた連絡取り出したのかな‥って気になりますよね。

• 6月6日
ホリェモン

似たような経験あります...

読んでみて思ったんですが、
もしかしてぞうサンが考える程、Bさんはぞうサンに対してなにも思ってないのかも???
(たまたま環境がつらくて、周囲の人を受け付けなくなったとか?)
Aさんやみんなも、何かのきっかけでたまたまBさんと連絡取り合うようになっただけで、あまり複雑な事情はないのかも?

聞く=揉めると思わず、気軽に聞いてみればいいのかなと思いました🎵

• りま

りま

そう思っててくれたら、ホッとします。
    分からないところで、恨まれてるのは気持ちよくないので、忘れてくれてる方がいいです(笑)

気軽に😭機会かあれば聞いてみます…今は怖くて聞けません(´nωn`)

• 6月5日
マンボウ

女性の仲良しそうに見えるグループなんてそんなものですよ。
ゾウさんが今おいくつかわかりませんが、深追いしない事が良い事もあります。

• りま

りま

改めて女って怖いなーと思いました。人のこと言えたもんじゃないですが、コソコソ人の気も知らずに…って感じです。
    みいさんの仰る通り、深追いしない方がいいこともありますよね。私が事を荒立てるような事しなければ、このまま今まで通りだと思うので、そっとしておきます…

• 6月5日
  • マンボウ

マンボウ

新たにお友達を作ってみるとか、趣味を開拓してみたり没頭してみたりするのもいい気分転換になりますよ!
    私は女友達が全てでは無いと思ってる人種なのでぞうさんのように思い入れのあるご友人が沢山いらっしゃって羨ましいなとも思っちゃいます💦

• 6月5日
  • りま

りま

あと半年程で赤ちゃんも産まれてきますし、昔のゴタゴタは忘れて、楽しいこと考えます🌈趣味の開拓、良いですね!探してみます✨
    数少ない友人だったのですが、また減ってしましまいました😅友達って、年々減りますね😅

• 6月5日
  • マンボウ

マンボウ

赤ちゃん産まれたら忙しくてきっと趣味どころじゃなくなっちゃうので、探すなら今ですよ〜😊
    私も年々減って片手で数えれる人数になってしまいました。笑
    年取ると、ママ友も胡散臭くて作ろうとも思えないんですよねぇ😅💦
    こういったアプリで一期一会を楽しんだ上で気があう人見つかったらラッキー程度にゆるゆるやってます〜☺️✨

• 6月5日
  • りま

りま

そうですね✨私なんて3人です😊3人も分かってくれる人がいれば十分ですよね🍀確かに、ママリをはじめてから、友達や家族に言えないことはここでの相談がお決まりになってます!笑 ゆるゆる見習います(^ω^)

• 6月5日