※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
ココロ・悩み

彼氏が2ヶ月後に帰国予定。妊娠し、支えが必要。彼との不安や実感の欠如。気晴らしの方法は?

色々事情があり彼氏が2ヶ月後に帰ってきます。妊娠発覚したのも彼がいなくなってからできっと出産にも間に合いません。母や友達になんとか支えてもらってるけどやはり好きなぶん、そばにいて欲しいとわがままな思いが出てきます。それもあるのか意識はしてないけど毎日精神的に疲れてる気がします。割り切れれば一番いいのですが…お腹の子にも負担がいってますよねきっと…。手紙のやり取りの中で妊娠したことも話し、帰ってきたら3人で頑張ろうと言っていますが正直妊娠から出産を共にしてないので実感がないんじゃないかと不安で仕方ないです。なにか気をまぎわらす方法などないですかね?

コメント

にゃんちゅー

確かに男の方だと実感がないこともあると思います。でも大事な我が子ですし、離れていた分、愛おしいと想い大切にしてくれる方もいると思います。彼がどういう方が分かりませんが、信じれる相手であれば、一緒に頑張れる相手であれば、前向きに頑張れば良いと思います(*^^*)ほんとは一緒にいたいかもしれません。心のつながり次第じゃないでしょうか^ ^

• 🌻

🌻

回答ありがとうございます!確かにその通りですね…泣きそうになってしまいました( 笑 )誰かに聞いてほしかったんだと思います。信じて待つことにします。本当にありがとうございます。

• 6月5日
  • にゃんちゅー

にゃんちゅー

私も昔付き合った彼が悪さをして離れたことがあり、そのことをふと思い出したんです^ ^。。手紙で何度もやりとりをして、周りからは別れなさいと言われましたがやはり無理で。。帰ってくるのをずっと待っていました^^;私も辛いけど相手も辛いんだなーとかすごくいろいろ考えたのを思い出して。。笑 勝手に同じにしてごめんなさい💦でも気持ちが少しでも前向きになりますように(*^^*)!!

• 6月5日
  • 🌻

🌻

たぶん彼の状況も一緒です( 笑 )根は悪いやつじゃないので私もやめろと言われてもいいところもあるんだよ!となります。いえいえ!気持ちが楽になりました!本当にありがとうございます😢

• 6月5日
🧡

今は彼帰ってきて彼氏の家族と一緒に暮らしていて来月結婚を控えていますが、私も深くは話せませんが2ヶ月お腹の子の父親にあたる彼氏に会えなくなり手紙でしか話が出来なくなりました。
もう妊娠はしてて、手紙で帰ってきたら結婚しようと言ってくれて、そばにいれなくてごめんとこの様な内容でした😢会えなくなるのは想像以上に辛いし寂しいし何で会えないの?ってなるし涙も出てきますよね。
私も毎日寝る前手紙を読むと会いたいのに会えないのが嫌で1時間以上泣いてたので赤ちゃんには負担をかけてしまっていました😢
多分、Ririさんと彼氏に会えない理由と状況一緒のような気がします。

私はとにかく手紙を書いて返事を待つことが楽しみになったので手紙を書く時と返事が来て読む時が1番気が紛れて幸せでした。
後、帰ってきたら彼を守らなきゃいけないと思い自然と自分が強くなったので最後の方は気を楽にして帰りを待つことが出来ました。

• 🌻

🌻

回答ありがとうございます。きっと一緒ですね…共感者がいることがすごく嬉しいです。周りは言いたいこと言えるけど体験してる身にしか分からないことってありますよね。私も手紙が唯一の心の支えとなっています( 笑 )来月ご結婚されるのですね!末永くお幸せに☺️2ヶ月でもだいぶ長いですよ…待ってたぶん幸せにしてもらってください!こうやって同じような体験をされて声をかけてくださる方がいてくれて幸せ者だと感じました!ありがとうございます😢あと2ヶ月頑張ろうと思います。

• 6月5日
  • 🧡

🧡

お優しいお言葉ありがとうございます😢いつ帰れるか分からない状況で待っていたので結果が出るまで本当に長く感じました😢その代わり2ヶ月会えなかった分一緒にいて幸せにしてもらいます!
    Ririさんもまだ彼氏ということは身内でないため面会出来にくい状況ですよね?
    お手紙沢山書いて送ってください😊自分も彼の事を考えられて幸せだし彼も手紙はかなり救いになると思います。
    Ririさんは1人じゃないです!彼も毎日毎分Ririさんのこと考えてると思うしお腹には彼との大切なお子様がいるので😊2ヶ月なんてあっという間です!後で絶対笑い話にできますから!余り体に負担かけないよう過ごしてくださいね。

• 6月5日
  • 🌻

🌻

うわあああ、もう本当にありがとうございます😢😢
    身内には入らないので面会は厳しく手紙のやり取りしか出来ませんがそれでも頑張ってあと2ヶ月待とうと思います!ほんとその通りですよね、だいぶ気が楽になりました!

• 6月6日
まる

妊娠から出産を共にしたはずなのに、父親としての自覚がない人達だって沢山いますよ。確かに、帰ってきていきなりパパという状況に戸惑うこともあると思いますが、結局その後どうなるのかは、その人間次第だと思います。
なので今、彼が頑張ろうと声をかけてくれているのであれば、それを信じるしかないのかなと思いました(´・・`)
離れていると不安なことが沢山あり、余計考え込んでしまうと思いますが、少しでも良い方向に進むといいですね😌🙌

• 🌻

🌻

回答ありがとうございます。そうですね、信じて待とうと思います。声をかけてそうやって言っていただけるだけでだいぶ楽です!本当にありがとうございます😢

• 6月5日