※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めけどん
子育て・グッズ

お昼寝するか、家事するか悩んでいます。

お昼寝すべきか…家事するべきか…

今朝5時に娘の授乳で起床。
寝かしつけて、もう少し寝るつもりがなかなか寝付かず、6時に息子が起床のため寝られず。

娘が寝てから息子の遠足のためのお弁当作りをして、朝8時過ぎに保育園に送り届けました。

そこから買い物してきて、今日の札幌も蒸し暑くてヘトヘト…。
娘が今、添い乳でお昼寝入りました。

家事のチャンスだけど、少し寝ちゃってもいいと思いますか?(°_°)

コメント

2kids.mama♡

私は下が寝てて上も寝たとこなので
チャンスだと思って今から寝ます(笑)

  • めけどん

    めけどん

    コメント頂いて、私もお昼寝しました!
    ただ昼は着地失敗しまくるので、添い乳で寝てたんですけど気に入らなかったらしく…何度も起こされました(TT)

    添い乳やめたら満足そうに寝てます…なんなん!!笑
    さて、家事かな。。

    • 6月5日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    うわ!私の方が長く寝ちゃってる(笑)
    コメントした直後から今まで…💤笑

    私もこれから上の子がまだ寝てる隙に
    沐浴してご飯して洗濯頑張ります😭
    まだ寝たい…(笑)

    • 6月5日
  • めけどん

    めけどん

    お子さんの寝つきが良くて羨ましい!!!
    どうしたら良く寝てくれますかね?(._.)

    もういくらでも寝たいですよねーーー笑

    • 6月5日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    うち夫婦揃ってめちゃくちゃ寝るので
    遺伝ですかね?笑
    赤ちゃんの頃からめっちゃ寝てたので寝不足になったことがないです(笑)
    2人目もまだ産まれて1週間だからわからないですが
    母乳なのに既に5時間とか寝ます😂

    特に気にしてることもないんですけどね😅

    たっくさん寝たいです(笑)

    • 6月6日
まあさん

寝ちゃいましょう😆🙌
私は昼寝から起きたとこです😂
ちょうど上の子も帰ってきました😆

  • めけどん

    めけどん

    お昼寝大事ですよね!!
    隙あらば寝ることにします。笑

    小学生のいる生活も大変そうですよね…
    来年から上が一年生なので、はてさてどうなることやら∑(゚Д゚)

    • 6月5日
  • まあさん

    まあさん


    学校があるとラクなこともありますよ〜😬🙌日中は下の子に専念出来ますし😆低学年だと下校が早いのでゆっくり外出が難しいですけど😓うちは学童も行かせてなかったので😆

    • 6月5日
  • めけどん

    めけどん

    なるほど!
    今は保育園で、私も育休中なんで良いんですけど、仕事復帰してからの小学生をどうしようかと今から思ってます(._.)
    帰ってくるの早いですよねー笑

    学童…行けるところにあるのかしら…???

    • 6月5日
  • まあさん

    まあさん


    仕事があるなら学童に入れなきゃですね😓💦全部の学校に学童ってある訳じゃないんですかね?!😳

    • 6月6日