※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーら
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝かしつけてもすぐにうつ伏せになって困っている。寝返り防止のクッションの効果や窒息の心配がある。どうしたらいいでしょうか?

す寝かしつけてはじめは仰向けなのに、すぐ寝返りしてしまって、うつ伏せで寝てしまいます!
ちょっとしたら仰向けに戻してみてもクルってうつ伏せに😅
まだ寝返り返りは出来ないので、困ってます💦
寝返り防止のクッション売ってますが、効果はあるんでしょうか?それで窒息しないか心配です😖

コメント

頭痛がするよ

全く同じ状況です!5カ月です。
枕購入していません。
観察していましたら、うまい具合に鼻を自分で出しています。
あとは、危険を感じたら母親の本能なのか、パッと目が覚めて戻しています。

• ぱーら

ぱーら

息はできているんですけど、うつ伏せ寝は良くないって言うじゃないですか😭
    寝返った時のシーツの擦れた音ですぐ気付きますが、気になってなかなか良く寝れません💦

• 6月5日
まら

寝返り防止クッション買いました!
うちは夫婦、息子それぞれの布団を敷き寝てます。
確かに寝返りはしません!
ですが、寝返ろうとうごうごと動いて上に上がっていく事で布団から落ちて畳に頭ズリズリして起きてしまったりしていました💦
なので今は結局使ってないです。

• ぱーら

ぱーら

そうなんですか😅
    なかなか上手くいかないものですね💦

• 6月5日
らむね

もうすぐ4ヶ月です。同じく寝返り返りがまだできないので、うつ伏せ寝になってしまわないか心配しながら見守っています(´・ω・`)防止クッションも完璧でないと聞くので購入はためらっています。
うつ伏せができるようになってから、日中もうつ伏せばかりしたがるのですが、そのとき何か要求するように声を出したりしますか?質問に質問ですみません😥

• ぱーら

ぱーら

うちの子は寝返り返りを練習しているのか頑張って身体をひねってます😖
    最初は頑張ってるんですが、戻れないってわかると怒って泣きだします💦
    助けてあげると自分で出来たのかのようにニコニコしてまたやろうとうつ伏せに戻ってのループです😭

• 6月5日
  • らむね

らむね

そうなのですね(´・ω・`)寝返り返りの練習をする気配もなく、ただ自分で寝返りしては少しご機嫌ののち不満な声で叫びます😥
    とにかく夜が怖いですよね💦

• 6月5日