※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もろこし
ココロ・悩み

2人目妊娠中で喜べず、育児不安と自責感。普通でない考えで毎日つらく、幸せ感じる3人家族でのバランスが崩れた。

妊娠うつかな?

2人目妊娠中ですが喜べません。
1人目も納得のいく育児とは程遠いのに2人になったらどうなるんだろ?と不安で不安で…
予想外の妊娠だったので「妊娠した自分が悪いんだ」と自分を責めてます。
たぶん考えが普通ではなくなっていて、毎日死んでしまいたいと思っています。
上の子はかわいいです!旦那も家事、育児協力してくれます。
でも3人家族でやっとバランスが取れてきて生まれてはじめて幸せを実感していました。
妊娠に気づいてから生きてるのが辛いです。

コメント

ゆゆ

きっと2人目産まれてまたバランスとれてきたら幸せ感じるんじゃないですか💗?
初めての子育てで納得いく育児できる人の方が少ないし、そんなに考え込むことじゃないと思いますよ!

  • もろこし

    もろこし

    夜遅くに励ましの言葉
    ありがとうございます!

    • 6月5日
moon

大丈夫ですか?
私は再婚からの妊娠でやっと家族3人に慣れたとこで妊娠分かりました。
凄い切実に欲しかったはずなのにホルモンバランス崩れすぎて赤ちゃんの事凄い悪く思ってちゃってました(>_<)
うちも納得のいく育児なんてしてませんよ💦
でも、うちはそもそも息子が発達障害なので考えてもキリないんですよね。
今になれば今日の昼から帝王切開で出産なのでもう流れに任せる形です。
私は胎動感じるまで最低な事考えてましたけど、胎動分かったら複雑になり、次第にこの子守らなきゃって考えになりました。
産まなきゃ…会いたい…。
そう感じて今に至ります。

  • もろこし

    もろこし

    息子さん発達障害なんですね。
    うちは娘は健康なのですが私が精神疾患と軽度知的障害があり毎日毎日悩みが増えていきます。
    確かに流されて過ごすのが1番ですね!

    • 6月5日
  • moon

    moon

    そうなんです…。
    うちは息子発達障害(ADHD、自閉症スペクトラム)、私社交性不安障害で親子で精神疾患?持ってます。
    うちも悩みは大きいです!
    息子と離れて寂しいし、でもいたら厄介だし(笑)
    久しぶりに今離れて過ごしてるので、少し羽伸ばしてます^^;
    流れに任せてたらいつの間にか出産目前まで来てたので時間が流れるのをひたすら待つしかないですね(笑)

    • 6月5日
らり

あたしも今回は予想外で15wまで
悩みました( ˃﹏˂ഃ )
けどエコーみるたんび愛おしいくて
それでも形がみえだしてしっかりしなきゃってなりました( ˃﹏˂ഃ )
産まれたら2人目がもっと可愛い可愛いになりますよ!
死にたくならないでください( ˃﹏˂ഃ )
その時はあたしが死んだら上の子はどうなるの?って考えてみてください(´•ω•`)

  • もろこし

    もろこし

    エコー見てかわいいと思うのに嬉しくない気持ちもあり、もうわけわかんないんだと思います…

    • 6月5日
  • らり

    らり

    だんだん落ち着いたら愛おしいくなりますよ✩

    • 6月5日
かなこ

わかります。私もまだ子供はいいや、と思った中できたので、、
悩みますよね、死にたくなるくらいなら最悪おろすとゆうこともまだできるんだし、←あまり言いたくないけど、、
死にたくなったら元も子もないし、考えて考えて旦那さんともたくさん話し合ってくださいね、お身体と心を大切にしてくださいね。