※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなたろう
家族・旦那

旦那にほんとガッカリしてます。先週はじめに子宮外妊娠か初期流産だと…

旦那にほんとガッカリしてます。
先週はじめに子宮外妊娠か初期流産だと思われると診断を受けてて様子見してたのですが、
土曜日に出血と腹痛があって私が立ち上がれず苦しんでいたのに、
夕方に友達とお祭りに行ってその後銭湯に行ってくるわっと普通に言ってきたのです。
何を考えてるの!?私なにかあったらどうしたらいいの!?と私が怒ると、不機嫌そうにでていきました。
そして22時頃帰ってきて、夕食を食べていない私に焼き鳥を10本買ってきて、食べないの?と言ってきました。いらないと言うと、じゃあ捨てるわ!と怒っていました。
この人なんなの?って思いました。理解できません。
今日、予約していた病院に一緒に行くために有給を取ってくれていたのですが不機嫌で1人で行ってきてと言われました。
私は流産していました。
すごく悲しいです。

コメント

ako

どんな神経してるのでしょう…(´;ω;`)

はなたろうさん、今きっとすごく悲しいし、旦那さんに支えてほしい時期ですよね。
赤ちゃんのことは残念ですが、あまり気を落とされないようにしてくださいね。

もし、自分なら落ち着くまで実家に帰るかもしれません…。

• はなたろう

はなたろう

優しい言葉ありがとうございます。
    旦那もわかりにくいけど流産を悲しんで支えてほしいのかもしれません。
    でも正直私の方が辛いので、マジ無理です。
    お互い余裕がないのはわかるのですが、悲しいです。

• 6月4日
ひーちゃん

さすがにあり得ないと思います。
私だったら、ぶっ叩いてます!
そのくらいしてもいいと思います。
私もありましたよ!
私は、子供一回おろした事があってその手術当日平気で漫画喫茶店行ったりしてたみたいで。悔しがってもいなくて。泣もしなかったので。自分の子供をなんだと思ってるの!と怒ったら、その後からはその子のお墓行こ!とか自ら言うようになりましたよ!
男は女の身体とか本当に分からないから、ガツンと言ってもいいと思いますよ!少し女の気持ちになれよ!とかそんな言い方でもいいと思います!分からせないと、今後も同じだと思いますよ!

• はなたろう

はなたろう

ぶっ叩きはしなかったですけど結構、私もキレたんですが、
    響いてないのでこいつダメだなって思いました。
    私も感情的になって余裕なくて言いたいことが伝えられなかったかもしれません。
    今は叱る元気もありません。

• 6月4日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

なんか私の所は、いつもだから呆れるだけですよ笑
    もう、うざすぎて笑っちゃいます。

最初は私も怒る元気もなかったです。ですが、もういまになったらもうしらねー!みたいな感じになります!
    あまりストレス溜め過ぎないようにしてください!

• 6月4日
  • はなたろう

はなたろう

なんか皆さんが反応してくれて
    共感してくれて
    ほんと笑けてきました(^^)
    ストレス溜めないようにしますね。
    ありがとうございます!

• 6月4日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

笑ってください笑
    楽しく過ごしましょーよ!
    そんなんでめげてたら生きてられませんよ!笑っ
    これから色々ありますし。
    私だって、なんなんなら殺したい!!!って思うくらいの時もありますもん笑っ
    殺しまではしませんけどね!

• 6月4日
  • はなたろう

はなたろう

私も殺しまではしません(笑)
    めげない!
    がんばらない!
    めんどくさいし!笑

• 6月4日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

まぁ、所詮男は精神年齢は女と比べたらガキだし!
    子供の面倒みてる!くらいの勢いでいれば大丈夫です!笑っ
    赤ちゃんに関しては、大変残念ですが。。私もありましたから!でも、しっかり水子地蔵などで手を合わせてあげたらまたお腹に来てくれます!
    私も今回そうです!
    去年のこの時期に降りてしまい、今また来てくれたので。
    赤ちゃんは降りたくて降りた訳ではないはずです!
    たまたま具合い悪くて力が出ないってなっただけで。また来てね!って言ってると本当に来てくれますよ❤️

• 6月4日
  • はなたろう

はなたろう

明日、水子のお参りに行こうと思います。また来てねって言っておきます(^^)
    ひーちゃんさんの赤ちゃんが元気に産まれてきますように!

私も正直、男なんてガキだから期待しちゃダメだったなって思いました。
    今、上機嫌だったから、あれは酷いと思ったよって伝えたらまた黙ってどっか行っちゃいました。
    使えねーなぁ!!と思います(笑)

• 6月4日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

お線香とお花は持って行ってあげてくださいね!😊
    絶対来てくれますよ!大丈夫です!
    ありがとうございます。。私も今不安で。。赤ちゃんの袋が小さいと言われたので。。

そうです!期待なんかして期待外れた時に自分が苦しむし!
    男なんてそんなもんですよ!女は生理とかで血の循環もいいけど。男はそういうのないからこそ、すぐ思った事口にしたり、イライラするだけなので。
    本当に自分より下って思っておけばいいんですよ!

• 6月4日
  • はなたろう

はなたろう

ひーちゃんさんの赤ちゃんは絶対!大丈夫ですよ!!
    お線香とお花持って行きます。

• 6月4日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

嬉しい😂なんか!頑張らないとってなりました!

そうですね!😊喜びますよ!
    私は、その子のエコー写真は財布に入れてますよ!常に自分の側にいさせてあげたいので!

• 6月4日
  • はなたろう

はなたろう

ひーちゃんさんは素敵なお母さんになりますね(^^)
    迷子にならないですぐ戻ってくるように祈ってきたいと思います。

• 6月4日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

ちょっと!嬉しすぎますよ!笑

早く、はなたろうさんも赤ちゃんできるように頑張ってください!
    ちなみに、補足ですが。流産した方は、一番子宮が綺麗な状態なのでできやすいですよ!

大丈夫ですよ!迷子になんかなりませんよ!8歳までは赤ちゃんの霊は生きると言います!きっとお母さんの側でお母さんを応援してくれて、見守ってくれてますよ!きっと良い子です❤️
    その子の兄弟作ってあげてくださいね😊
    流産したとしても、その子のママには変わりないですよ!だから、一児のママ!
    頑張れ!ママ❤️

• 6月4日
あすか

ありえませんね…
私なら離婚を考えてしまいます…
流産とても悲しいですよね。
受け入れるのにも時間がかかります。初期とはいえ子供が亡くなったのになんなんですかね…
お父さんがそんなんだから流産しちゃったんだって、赤ちゃん帰っちゃったんだって、本当は誰も悪くないですが、支えてもらいたい時に同じ気持ちであって欲しい時に、自分の事しか考えてないなんて悲しいです。

• はなたろう

はなたろう

支えてほしかったですね。
    1番近い旦那とわかりあえなかったのは悲しいですね。

• 6月4日
サヤ

あり得ません。
失礼ですがそんな人が父親になれるか疑問です。
私なら離婚を考えます。

はなたろうさんは辛い思いもして、身体にも負担がかかっているのに。。

初期の流産はママのせいではないのでご自分のことは責めないでくださいね。

• はなたろう

はなたろう

男の人は実感するのが難しいのですかね。
    あぁこいつダメだぁ(笑)って今朝ぐらいから思ってました。

• 6月4日
マイコ

え!?
それちょっと旦那さん怖くないですか!?😨
機嫌悪いだけならまだわかりますが、子宮外妊娠か流産の疑いがあっての腹痛なのに!!
しかも立ち上がれないぐらいなのに!?
ちゃんと妊娠したとしても心配です!!

• はなたろう

はなたろう

頭悪いですよね(^^;;
    子宮外妊娠の怖さとか伝えたんですけど、男の人ってよくわからないのかな。
    iPhoneの救急のかけ方だけ調べてくれましたよ(笑)

• 6月4日
すーた

お辛いですね…お体は大丈夫でしょうか??
本来なら夫婦で支え合うべきなのに…ありえないですね。
妊娠の奇跡、出産の奇跡…何もわかってない旦那さん…命の重みを考えていないのでしょうか
普通そんな診断があっての腹痛なら病院に行こうと言ってくるのが普通だと思いますし、その状態でお祭り??銭湯??…楽しめる神経を疑います

私なら離婚考えます。そんな命の重みをわかってない旦那とこの先子供なんて考えられないし、一生残る心の傷になります…

• はなたろう

はなたろう

私も楽しめる神経を疑いますね(笑)
    私が痛がってるの演技だと思ってるのか?と思いました。
    まだ命だと実感できてないのでしょうね。

• 6月4日
ママリン

そんな人と子育てなんてできません。子供を任せたりもできません。
赤ちゃんは残念でしたね。

わたしなら離婚します。はなたろうさんだって赤ちゃんだって命がけです。

逆にどんなところが良くて結婚したんですか💦?

• はなたろう

はなたろう

どんなところがいいのか(笑)
    今は浮かびませんね。
    私もキレずに冷静に諭せれば話し合いになったのかもしれませんが、行動が信じられなさすぎてダメでした。

• 6月4日
ママリ

それって結構大事な気がします💦

っていうか怖いです
だって次また妊娠しても 支える気ゼロどころかめんどくさがってません??

旦那様がもし悲しみの表現が苦手だったとしても
ありえないですよ

2人のことは2人にしか分かりませんが この先 共に乗り越えるって事ができるのでしょうか、

• はなたろう

はなたろう

そうですよね。
    人でなしのところがあるんですよね。
    何ていうか妊娠なんて皆してるんだから一大事だと思ってないところはありますね。
    共に乗り越えるのは無理かも。
    私の後に付いてくる感じですね。
    はぁーーー

• 6月4日

つらいですね😔
読んでて泣きそうです💦今は体調は落ち着いたんでしょうか?

旦那さんに関しては、動けないくらいの腹痛で遊びに行くって考えられませんね。私もこの人なんなの?って思います‼︎そこは本当に心から謝ってほしい。そしてこの先も、夫婦としてはなたろうさんを守る自覚をもってもらわないと😡がっかりしすぎると怒る気もうせます😔

赤ちゃんのことは、本当に残念ですね😢誰のせいでもない、って使い古された言葉ですが、気持ちが楽にもならないと思いますが、はなたろうさんの心と体を大事にしてください😢

• はなたろう

はなたろう

優しい言葉ありがとうございます。
    そう!
    ガッカリしすぎて怒る気も失せた感じです。
    なんか逆にもうウケます(笑)
    私は自分で自分を大事にします。

• 6月4日

私なら離れますね。最低な男ですよ。一生その出来事が忘れられないと思います。

• はなたろう

はなたろう

はっきり言ってもらってありがとうございます。
    こんなにいざという時に最低だと思いませんでしたね。
    ビックリしてますよ。

• 6月4日