※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろ
ココロ・悩み

最近子供にイライラして困っています。生理中でホルモンバランスが乱れていると思います。子供もイライラに気づいていて、お菓子をあげてしまっています。イライラを発散する方法やお金をかけずにイライラ解消法を教えてほしいです。

普段なら全然イライラしない事なのに、ここ数日子供にたいしてイライラが止まりません。
イライラし過ぎて涙が出てきます。。多分生理中なのでホルモンバランスが崩れてるんだと思いますが、何しててもイライラしてしまい困っています。。

近くに頼れる人はおらず、旦那も帰宅が深夜なので、とにかくこの状況を子供と1人で乗り越えるしかありません。

イライラに子供も気付いているのか、謎のギャン泣きなどもあります。。お菓子を食べさせればその時はご機嫌になりますが、食べ終えるとまたギャン泣きです。。
泣けばお菓子がもらえると思っているっぽいです。。
とりあえずイライラしすぎて叩いたりするよりはマシだ、、とお菓子をあげています。。良くないですよね。。

みなさんイライラはどのように発散していますか😭?
また子供がぐずってる時、イライラしない方法とかあれば教えて欲しいです。。
ちなみに給料日前でお金がないので、一時預かりとか以外で何かいいイライラ解消を教えていただきたいです😭

コメント

コルン

うちの次男は意味もなくギャン泣き三時間ヤローでした!
何してもダメでずっと泣くのでイライラしてしまったりもしました。
その時はイヤホン爆音で歌ってました♪(´ε` )
歌ってたら泣いてても笑えます!

  • あろ

    あろ


    コメントありがとうございます!!
    意味なくギャン泣き、結構メンタルにきます😭笑

    イヤホン!!それは名案ですね!!
    うちは狭いので、どこにいても声が聞こえるのでどうしようもない時はイヤホン作成してみます!!笑

    • 6月4日
(ノ)ºωº(ヾ)💕

お疲れ様です😭
お気持ちわかります。

私は旦那の休みに家族でお出かけに行く事がストレス解消になるので、それまでは気合い入れて頑張ってます😅
即効性はないですけど、あと何日ってカウントしながら普段より頑張って育児ができるので😅😅

イライラして冷静でいられないような時は栄養ドリンク一気飲みしてます😓

  • あろ

    あろ


    コメントありがとうございます!!

    私も旦那が休みの日曜を楽しみに一週間頑張ってます😭なので、月曜は本当に本当に辛いです。。笑
    栄養ドリンクいいですね✨パワーチャージですね!!!

    お仲間がいるとなんか頑張れます!!気合いで乗り切る事にします😭!!

    • 6月4日