※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RE-*
家族・旦那

今朝の旦那の言葉がかなり腹立つ。「ごみまとめたから捨ててきてね」と…

今朝の旦那の言葉がかなり腹立つ。
「ごみまとめたから捨ててきてね」と私がお弁当を作っているときに言ったら
「なんでいつもパンパンになるほどためるの?少し袋に余裕あるぐらいの時に捨てに行こうと思わないの?」とスマホゲームをしながら言われ

「これひとつ持てないの?すぐそこなのに?」と言い返したら
「じゃあ行ってくればいいじゃん!」と言われ、ずっとため込んでいたものが爆発してしまい

「ずっと思ってたけど、なんで家のこと何もしてくれないの?共働きで全部私に任せっきりでゲームする暇があるなら洗い物くらいしてよ!私はあなたの家政婦じゃない!」と言ったら
「うるさい!黙れ!妊婦だからって関係ない!家事も仕事も完璧にする人はいるよ!」と言い返され
急に涙がポロポロ出てきて、お弁当のおかずを適当につめてやってしまいました。

かなり悔しいです。😢
結局私がごみ捨てに行きました💧
皆様の旦那さまはごみ捨てぐらい行ってくれますよね?(>_<)

コメント

mmmmmm

文句言いつつ捨てにいきます‼️
妊婦だから以前にそれくらいやれよ。って感じです、、、
私がまとめて玄関においとかないと捨ててくれませんが、欲を言えば自分で縛って捨ててきてほしい、、、

• みやちゃん

みやちゃん

横から失礼します。うちも全く一緒です(笑)ごみの日知ってるだろ、しばれよって思います(笑)

• 6月4日
  • RE-*

RE-*

一番にコメント頂きありがとうございます🙇
    いつも私がまとめて玄関に置いているのですが、言わないと普通にスルーされ言ったら言ったで今朝みたいにグダグダ文句ばかりです😣
    本当に自分で縛って捨ててきてほしいですよね(>_<)

• 6月4日
kashio

それは悔しいですね😣
しかも妊婦の奥さんにその言葉はあんまりだと思いますよ😵
うちもパンパンに詰めたゴミを旦那さんに出してもらいますよ!
たまに出すの忘れてて、私が行くこともありますが😅

• RE-*

RE-*

コメントありがとうございます🙇
    妊娠してなかったらお願いなんてしないで自ら行くんですが、最近は本当に動くだけでも息苦しくて😣
    旦那さま文句言わずに優しいですね😊🌼
    見習ってほしいです(>_<)(笑)

• 6月4日
み⋈♡*。゚

ご主人ひどいですね😭😭
なんでいつもパンパンになるほど〜って言われてもあなたは一切ゴミを出さないのか?ごみ捨ての日が決まってることしってますか?ってなりますね😭
うちは旦那がごみ捨てと洗い物は率先してやってくれています😣

• RE-*

RE-*

旦那さま本当に優しいですね!✨
    一応、ごみの日のカレンダー見たりして今日は「何ごみだ!」と理解はしてるみたいなんですけどね😣

• 6月4日
  • み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

今は私が専業主婦なんですけど働いてた時は私より月8~10万給料が安かったので家事もほぼ全部してくれていてその延長で今でもしてくれています😂
    理解してるなら尚更やれよ!ってなりますね😨

• 6月4日
  • RE-*

RE-*

旦那さま本当に協力的で羨ましいです😣✨
    もはや監督みたいに上からです😭
    早く立派な大人になってもらいたいです(笑)

• 6月4日
せんちゃん

え、、子供、、🙄

REさん息子さんとお腹の子、それに加えて大きな子供なんて育てられないですよね😓

うちはゴミ捨てだけ夫の仕事です!お弁当も食事も作らなくていいんじゃないですか?なんだか私が悔しいです!!

• RE-*

RE-*

本当にその通りで息子より子どもみたいです(>_<)(笑)
    旦那さま文句言わずに優しいですね😊
    見習ってほしいです!
    今日のお弁当のおかずミニトマトしかつめてなかったかもしれません(笑)

• 6月4日
みやちゃん

縛って玄関に置いておかないと捨てに行きません(笑)
なんか、女だから家事育児当たり前、男は仕事してるんだよって考えいい加減やめてほしいですよね。
なんなら、男もこどもうめるようになればいいのに。
うちも、10月から私が仕事復帰するのでどうなることやら…

• RE-*

RE-*

置いておいて捨てに行ってくれるだけ羨ましいです😣✨
    本当にそうですよね!自分ではイクメンぶってるみたいですが「は?どこが?(゜Д゜≡゜Д゜)?」て感じです(笑)

10月から復帰なんですね!無理なさらずお身体に気をつけて頑張って下さいね(>_<)!

• 6月4日
くぅ

なんだそれめっちゃ腹立つッッ(💢'ω')REさんの旦那様なのにすみません💦

ちなみにうちはごみ捨ては主人の仕事です😣

もし私がその言葉を言われたら「家事も仕事も完璧にする人はいるんなら、あなたもそうなりなさいよ!!!!自分が完璧にできてないくせに私に完璧にやれなんて言ってないよね!?」って言ってやります😤

• RE-*

RE-*

本当に腹立ちますよね⁉️😢
    実際に第三者としてそうママさんに言っていただきたいです!(>_<)
    優しい旦那さまですね😊✨
    見習ってほしいです😣(笑)

• 6月4日
kii♡taa mama⑅⃛♡

旦那さんひどいです(*`д´*)!
どの立場で家事も仕事も完璧にする
人がいるって言えたんですかね??
あなた…仕事しか!してないですよね?って言い返したくなります。。
プラスこちらは育児もしてるわけ
ですからね…
全く感謝している気がないように
感じました٩( ö̆ ) و
私はゴミ出しと風呂掃除は旦那担当
にしています。
旦那さんと話し合える時間があると
いいですね( ・ ・̥ ) ♡

• RE-*

RE-*

自分の母親と私を重ねているみたいです😣

旦那さま凄く協力的で羨ましいです(>_<)✨

旦那がお酒を飲む前にきちんと話し合いたいと思いました🙇

• 6月4日
杏仁豆腐

旦那さんちっさ!!
うちの旦那はゴミ係ですw
ゴミ係と自分の食べた食器洗いしかしませんけど頼めば他もやりますよ〜💦

ゴミ袋だって有料なんだからパンパンに詰めますよ!
朝にゲームとかなんて余裕のある生活してるんですかね。
こっちなんて朝携帯触る暇なんかなくて子供送り出して自分の準備して通勤時間にやっと少し触れるくらいですよね。

完璧っていうのはなに基準なんでしょうね。夫にやらせないってことですかね。ありえません!!
私ならお弁当投げますw

• RE-*

RE-*

旦那さま文句言わずに優しいですね😊✨
    今朝のお弁当のおかず、ミニトマトしかつめてなかったかもしれません(笑)

• 6月4日
チャコちゃん☆

うちの旦那結婚してからゴミ捨てずっとやってくれます…

専業主婦ですがありがたいです…

休みの日は洗濯干してくれます

• RE-*

RE-*

とてもとても優しい旦那さまですね(>_<)✨
    思いやりがあって羨ましいです!
    見習ってほしいです😣

• 6月4日
Ray

完璧にする人はいるよ!
って言いますが共働きで妊婦さんに任せっきりにする旦那さんなかなかいないと思いますが、、、😐

• Ray

Ray

専業なのに子育て大変って
    ゴミまとめるのから捨てるのも
    洗濯も料理もしてくれる男性もいるよ!!
    そんな世の中で奥さん妊婦で働いてくれてるのになんで少しもやらないの?って言いたいですね😶

• 6月4日
  • RE-*

RE-*

本当にそうですよね!
    その言葉を言う前に涙が邪魔をして言えませんでした😢
    私ももっと強くならないとダメですね(>_<)
    今日帰ってきたら話し合いたいと思います🙇

• 6月4日
ママ

家事も育児も完璧に手伝ってくれる旦那はいくらでもいるわ!
と言い返してやりたい!

結婚して4年目…私は1度もゴミ出ししたことないです!
必ず旦那さんがやってくれます!
お風呂やシンクの排水溝の掃除も主人が定期的にやってくれます!

• RE-*

RE-*

協力的で優しい旦那さまで凄く羨ましいです(>_<)✨
    うちの旦那は潔癖症でシンクまわりにも口うるさくて、たまにグダグダ言いながら掃除してくれますが…そのグダグダがイライラします😣

• 6月4日
まるまる

お気持ちすごく分かります。
わたしはいま仕事をしていないので、旦那が家のことをあまりしてくれなくても、あまり強く言い返せないのが現状ですが、Re-*さんはお仕事もされ尚且つお腹も大きいのに、本当に立派だし、わたしは尊敬します!
そんなRE-*さんにそんなことを平気で言える旦那さん、わたしが代わりに殴ってやりたい。
できないけど(笑)

「家事も仕事も完璧にする人いるよ」
って、一体どこの誰と比べてらっしゃるのでしょうか。

それなら仕事しながらも空いてる時間で家のことして、自分の赤ちゃんを身ごもっている妊婦さんを気遣い、文句ひとつ言わずゴミ捨てに行ってくれる旦那さんなんてたくさんいます。

涙出ますよね。
そして泣いても全然スッキリしない。

こんな生活を描いてたはずじゃないのにって思えて、また涙が出ますよね。

• RE-*

RE-*

育児も大事な仕事です!なみまるさんもいつも子育てお疲れ様です😌💓
    少しでも空気を読んで動いてほしいのに毎日帰ってきたら夕飯が出てくるのをゲームをしながら待ってる姿にも腹立ちます(笑)

自分の母親と私を重ねているんだと思います😣
    「俺の母親はやっていた!」と前にケンカしたときに旦那が言ったセリフです(>_<)
    「私はあなたのお母さんじゃない!」と言ったら「だろうね。」と…😢
    もう話し合いにもならないです(笑)

• 6月4日
たままま

旦那さん子どもですね(´-ω-`)
ゴミ袋パンパンにするの普通ですよ!!だってゴミ袋だって有料ですもの!!

妊婦に向かってそんなこと言うなら「奥さんのために仕事しながら家事と上の子の育児してる男性だっているよ?やることもしないでこっちにばっかり求めないでよね。」って言い返しちゃいます🤬

• RE-*

RE-*

本当にそうなんですよね!(>_<)
    無料だったらかなり余裕あっても捨てています!😣(笑)
    ぜひ第三者としてたままさんにそのお言葉旦那に言ってやってもらいたいです😢

• 6月4日

うん。だからお前も関係なく
仕事してようがゴミ捨てぐらいやれ😓
って思いました😂
旦那さんお子さんじゃあるまいし
それぐらいで怒らなくても…

私はお散歩一緒に行ってるので
その時に捨ててますね😊

• RE-*

RE-*

本当にそうですよね😢
    本当に器が小さすぎて小さいケンカがおっきくなるので息子より子どもなんです😣(笑)
    お願いしたら今朝みたいになるのならこれからは自分で行こうと勉強になりました(笑)

• 6月4日
せつ♬

共働きなのにゴミ捨てもしてくれないんですか⁈
まとめて出すだけにしてるのに文句言うなら、ゴミまとめるのからやってよってなりますよね😡
仕事も家事も完璧な人なんてそうそいないと思いますが…
私ならあなたと違って出来が悪いから、仕事も家事も育児も全部完璧には出来ません!って言っちゃうと思います💦
そんなこと言うなら旦那様が全て完璧にやればいいのに…

• RE-*

RE-*

うちの旦那は自分自身が完璧だと思ってて、何でも自分の意見が正当だと思ってるどうしようもない勘違い人間なんです😣
    二人だと全く話し合いにもならないんです😢
    結局キリがないので私が悪かったことにして話し合いは終わりいつも私はモヤモヤですね😅(笑)これがダメなんですけどね(>_<)

• 6月4日
ぽん酢

私は袋に余裕があるともったいないって思っちゃいます笑
うちは家事育児できる方ができる時に分担してやってます。
家事も育児もやらない上にそんな暴言旦那さんをATMだと思えってことですかね?
私ならもう自分と子どものこと以外何もしません(ꐦ°᷄д°᷅)

• RE-*

RE-*

私ももったいないと思いいつもギュウギュウです(笑)縛れるからいいかなと思って出してるんですけどね😣
    旦那さま本当に協力的で羨ましいです(>_<)✨
    見習ってほしいです!😢

• 6月4日
みかん

わたし育休中ですけどゴミは旦那の仕事です😥

わたしも気持ちを溜め込んでたときがありますが、思いをためてて急にいうくらいならその都度くどいくらい言ってと言われてるのでその都度いってます。

小言多いみたいでこれも嫌ですが、仕方ないと思ってます。

わたしそんなこと言われたら旦那の家事だけしません😫

• RE-*

RE-*

自分の意見が正当だと思っている頑固な人なので、私が何か言っても小さいことが大きくなりケンカに変わってしまうのでケンカをする前提で言い返します😣(笑)
    もう間もなく2才になる息子の方が大人で旦那に呆れてます(>_<)(笑)

• 6月4日
❤️いちご❤️

酷いですね。妊婦だから?ムカつきますね。じゃ誰の子を身籠ったんだ?って聞いちゃいますね。
ゴミ捨ての日数も決まってるのに。
お子さん二人分のオムツ、すぐいっぱいになりますよね~。
旦那の給料で足りるなら、働きたくないと言いたいですね 。

• RE-*

RE-*

全国の妊婦さんを敵にまわすような言葉ですよね!😣
    本当にそうなんですよね(>_<)
    思い出すだけでイライラしてしまいます😭

• 6月4日
かぴまる

そのお弁当は旦那さんのお弁当ですか?
私ならムカつくのでお弁当作るのも旦那のご飯作りとかもやめます。
文句言われたら仕事しても自分でお弁当作れる人もいるし家事も育児も出来る旦那たくさんいるよー お前はなんもできないクズ人間か?あああん?怒 ってぶちギレちゃう😀(笑)
ちなみにうちの旦那はごみ捨て係です😀✨
重いとたまに文句言いますが持っていきます(笑)

• RE-*

RE-*

毎朝、旦那のお弁当と自分のお弁当を作ってます😣
    悔しい話、旦那はごはんも作れてお寿司も握れる意外に料理好きな人なんです(>_<)
    だから尚更、文句言うなら作ってほしいと日々イライラしてしまいます😭
    旦那さまはそれでもゴミを捨てに行ってくれるだけ羨ましいです😣✨

• 6月4日
まる

うちはゴミ捨ては殆ど旦那がしてくれます🤔
私ならそんな人間に弁当なんて作ってやりませーん😂
『男だからって関係ないよ仕事も家事も完璧にする男性もいるよ、オメーはゴミ捨てすら出来ない上にテメーが孕ませた女に気遣いも出来ない無能かよ』と言っておわりです〜😂
というか『なんでいつもパンパンになるほどためるの?』の時点で
『じゃあオメーが気付いてさっさと捨てに行けや』です😂

• RE-*

RE-*

今日のお弁当のおかずはミニトマトしか入れていなかったとおもいます(笑)
    そうなんです!そのパンパンになるほどためるの?からプツンときました!😣
    わかってるなら行って欲しいです😭

• 6月4日
  • まる

まる

ミニトマト弁当ナイスです😂笑
    何で自分のことは棚に上げるんですかね?😂

• 6月4日

ゴミ捨て…うちの旦那は行ってくれません😂
というか、頼めば行ってくれるんでしょうが、頼まないと行ってくれないから、そんな毎回言うのもめんどくさいから、自分で行ってます。
あまり期待はしてません🤣🤣
そのほうが楽です🤣

• RE-*

RE-*

頼めば文句言わずに行ってくれるだけ羨ましいです😣✨
    今朝ので学びましたので、これからは自分で行こうと思いました(笑)😂

• 6月4日
Ⓜ︎

旦那が休みの日がゴミの日なんですが、早く起きてゴミ出ししてくれますよ😵
会社行く前も。
旦那さんあり得ないです💦
何様⁉️

• RE-*

RE-*

素晴らしい旦那さまですね!(>_<)✨
    本当に見習って頂きたいです!😣
    もうこのアプリでしか言えませんが、うちの旦那は俺様クズ野郎なんです😭

• 6月4日
ゆぁ

人様の旦那さんですが、ホント何様⁉️って感じですね(^^;
我が家だったらボコボコですね(・・;)口だけでなく手もでそうです( *・ω・)ノ

主人は私が専業主婦時代でも、文句ひとつ言わず家事育児は半分やってくれてました。私がゴミの日と忘れていても、忘れてるよ~って言いながら回収してますよ。

• RE-*

RE-*

本当に思いやりのあって素晴らしい旦那さまで羨ましいばかりです😭✨
    見習ってほしいです😢

うちの旦那は「忘れてるよ!気をつけて行ってきてね!」と自分では気遣ったつもりで言ったんだと思うのですが相手側からしたら全く思いやりのないことを普通に言う人なので本当に空気を読んでほしいです😣

• 6月4日
(°▽°)

共働きなのに、その上妊婦なのに、いたわる気持ちがカケラも見当たりません…!読んでいてキレそうでした。仕事しかしてないくせに、何でそんなにご主人は偉そうなんですか?

RE-*さんは仕事して、家事して育児して、24時間休まず赤ちゃんをお腹で育てて…
ゴミ捨てもできないご主人って…
家事も仕事も完璧を求めてるくせに、お前は何で仕事しかしてねーんだよ、無能か。って言っちゃいそうです。
ゴミもじゃぁ余裕があるときに、お前がまとめて捨てに行け。

• RE-*

RE-*

本当に腹立ちますよね⁉️
    共働きでも所詮バイトでしょ!と仕事のこともバカにされたこともあり自分の方が稼いでるといつも偉そうなんです😣
    今朝みたいになるのなら、これからは自分で行こうと学びました!

• 6月4日

うちはゴミ出ししかしません😅
その他は何もしません💦

旦那さん、毎日10キロの腹巻つけて家事育児仕事やってみろですね‼️‼️

• RE-*

RE-*

ゴミ出し行ってもらえるだけ羨ましいです😣✨
    本当にそうですよね!10キロ腹巻き作って渡そうかなぁ😣(笑)

• 6月4日
Rick

ひどいですね、誰の子どもだとおもってるんでしょう。じゃぁその完璧にする人と結婚すればよかったのに。うちはうち、他人は他人!

うちはゴミ捨てだけは旦那に全責任を渡してあります(笑)
溜まってても、捨てといてね~といって放置してます(^O^)
今では定着して、私よりゴミの日に詳しいです。(分別はサッパリですが)

• RE-*

RE-*

素晴らしい旦那さまですね!(>_<)✨

全くその通りですよね!
    前にもケンカしたときに「そのあなたが言ってる完璧な人と結婚すればよかったじゃん!」と言ったことがあり、
    旦那は「あーそうですね!言ってもわかんない人だもんね!」と言い返され
    「そう言ってる自分も言ってもわかんない人だから話にならない!バカちんが!」と言ったことがあります😣(笑)

• 6月4日
はる

うちもめったに行ってくれなかったです😭妊婦の時にも悪阻がなかったのでそうゆう気づかい全くなかったです。ずっとゲームしてそれか遊びに出るか寝てるかだけの人です。私も腹立って離婚も考えたりもしました。

• RE-*

RE-*

わかります!何度も離婚を考えました😢
    でも息子がそんなパパのことが大好きでいつも帰ってくるパパを満面な笑顔で迎えているんです(>_<)
    子どもの気持ちが1番大事にして日々頑張っています😭(笑)

• 6月4日
ゆうき

玄関にまとめて置いといたら持って行ってくれます(´・ω・`)

• RE-*

RE-*

いつもごみの日は玄関に置いて置くのですが、言わないと普通にスルーして言ったら言ったで今朝みたいにグダグダと…😣
    旦那さまは何も言わず捨てに行ってくれるだけとても羨ましいです(>_<)✨

• 6月4日
♡♡♡

ゴミ袋だってタダじゃない!
お金かかってるんだから!そりゃパンパンに詰めますよ😂!!!

家庭のことを任せないなら、その分倍稼いでから文句言ってほしい…。こっちが働かなくてもいいぐらい稼いできてください🤲

• RE-*

RE-*

本当にそうですよね⁉️(>_<)
    たまに破れてしまいますが(笑)😂

ほんとにその分稼いでるなら私も何も言わないです!不満があるから言ってしまうんですよね😣

• 6月4日
ねむねむ

普通、いってくれますよ💦

妊婦にごみ捨てさせて、旦那さまはゲームですか?
さいてー。
そんな奴の弁当なんか、作る必要なしだと思います。
ごみ捨てすらいけない、パンパンのゴミ袋ももてないような旦那なんか、いりません!!
糞ですね。

• RE-*

RE-*

普通そうですよね😢!
    ゲームをするなとは言わないからお願いされたら黙って捨てに行ってもらいたいです😣
    最近、そんな旦那と目があっただけでもイライラしてしまいます(>_<)

• 6月4日
maki♡

ご主人酷すぎます(>_<)
妊娠中の家事育児仕事がどれだけ大変か
全然わかってないですね、、、
私は妊娠前から専業主婦なのに、うちの
旦那はお風呂掃除とごみ捨て担当です!
妊娠してからお風呂掃除は滑ると
危ないから変わると言ってくれて、
子どもが産まれてからは仕事行く前に
ごみ捨てに行ってくれますよ!!
それに私がお風呂に入ってる間に
洗い物が残っていたらしてくれたり、
トイレ掃除ができなかった時は
仕事から帰って来るとしてくれます!
家事も育児も完璧にする人なんて
ごく少数派だと思います😣
何もしないのに、じゃあなんの為に
一緒に居るの?って思ってしまいます🙌🙌
協力し合うのが夫婦なんじゃないかな?

• RE-*

RE-*

思いやりのあり、とても優しい旦那さまで羨ましいです!😣✨
    お風呂掃除をしていても、来たと思ったら「そこも汚れてたからよろしくね!」とわざわざ監督しにきます(>_<)

私も何でもやれてしまっているからダメ旦那にしてしまうんですよね😣
    本当に気難しい人です😭

• 6月4日
煌音

私ではないんですが、主さんと、同じ言い合いになり、旦那さんに作りかけの弁当顔に投げつけて、悪かったな?家事も仕事も中途半端で、あんたの会社言って聞いてやるからつれてけって、言って案内会社の女性社員に聞いてやるから、今すぐ用意してくる連れてけこのクズ野郎って言ってホントについていき、女性社員の前でボイスレコーダー聞かせたら、女性社員敵にまわしたらしいです!まぁ職場結婚何で出来た事でしょうが!

• RE-*

RE-*

すごい!お弁当を投げたんですね!
    私も本当に投げて野郎と考えはあったんですが、片付けるのが面倒だと思いおさえました(笑)
    やっぱり思いやりは大事ですよね!(>_<)

• 6月4日
  • 煌音

煌音

今では、次何かあったら言ってって女性社員に言われて、旦那さんは、仕事で女性社員から、パワハラ男って言われてるらしいです‼️ 上司からも、かなり、お説教されたらしいです‼️ 友人は、社内で一番仕事が出来たらしいので尚更らしいです‼️離婚して戻ってこいとまで言われてるらしいです(笑)

• 6月4日
  • RE-*

RE-*

まわりの方々にそうやって注意して成長させてもらえるなんてその旦那さまは幸せ者だと思いました😂(笑)
    うちの旦那の上司も「家事をやるのは女が当たり前」という考えの人なのでそちらの環境がとても羨ましいです😭✨

• 6月4日
りんご

酷いですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
妊婦さんは重いものもったらいけないのに💦
ゴミ捨ては自ら今日ゴミの日だ!出してくるー!といってくれるし、お休みの日は洗濯や掃除機とかも手伝ってくれます!
お弁当最後までしたのが偉いです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
私なら途中のすかすかのまま持たせます笑

• RE-*

RE-*

旦那さま羨ましいです本当に😣✨

今日のお弁当のおかず、ミニトマトしかつめてなかったかもしれません(笑)
    炊き込みご飯とミニトマト😂

• 6月4日
2児まま

うちはごみ捨ても掃除も洗濯も洗い物します(やらせすぎとは思うけど進んでされます)

たぶん完璧に出来るお嫁さんだから、その旦那さんは甘えてるんじゃないですかね?

• RE-*

RE-*

自ら進んでしてくださるなんて本当に素晴らしい旦那さまですね!(>_<)✨

友達にも相談したら同じこと言われました😣
    そうなんですよね(>_<)
    私が旦那を甘やかしてるんですよね!
    もっとしっかり考えてダメ旦那を育てていこうと思いました!😣

• 6月4日