※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきり
妊娠・出産

夫の稼ぎでやっていますが、貯金もなく、妊娠で仕事が難しく後悔しています。同じような方いますか?

夫の稼ぎだけでなんとかやっています。(そんなにある方ではありません)
毎日夫の疲れた姿を見てると心が痛みます。
妊娠も突然のことだったので、仕事も上手く続けられず…
毎日毎日私があのまま仕事を続けれいれば……と後悔ばかりです。。。
貯金もなく、、、情けない限りですが、同じような方はいらっしゃいますか、?一人でいろいろ考えてると悪い方ばっかりになってしまって……赤ちゃんにも申し訳なくて。。

コメント

さー

同じですよー!しかも仕事で疲れてるのもわかってるし大変なのもわかってるけど寂しかったり、マタニティブルー?で八つ当たりが増えたり、昨日も旦那と2人泣くくらい大喧嘩したりしてました😣😣妊娠してなければあたしも働けるし旦那だけ負担かかることないのに…って常に思ってます。貯金も一緒に住むため、車とかで使いありません。色々考えては病んでの繰り返しです

• さきり

さきり

そうなのですね…😢
    悩んでもしょうがないことって分かっていても1人になるとダメですね…😥
    喧嘩は今のところないのですが、それも旦那に我慢させているのかなと思うと心が痛いですよね😥

早く赤ちゃんに会って癒されたいですね!

• 6月4日
  • さー

さー

そうなんですよね…。特に溜め込むタイプなので爆発すると本当に大変で…。あたしは旦那に我慢させてたのでそれがお互い爆発して年に1回あるかないかの大喧嘩しました😭多少の喧嘩なら可愛いもんですがいやー、大喧嘩して赤ちゃんにも仲直りした後ごめんね、ごめんね、状態です😣赤ちゃんに会って癒されたいです!お互い頑張りましょう!!

• 6月4日
ママリ

同じです😔
新しい仕事が決まった矢先の妊娠だったのでやむなく辞退し、主人の収入だけで生活しています。
毎月カツカツで貯金できる余裕もありません😫💦私も働けていたら、もっと余裕のある生活ができるのに…と何度も考えてしまうし、その度に主人に申し訳ない気持ちになります。

産後落ち着いたら働こう!と前向きに考えるようにしていますが、保育園入れるかとか育児と両立できるかとか考えてしまい無限ループです😓

• さきり

さきり

週数も全く一緒ですね😊

今週から職場が移動になって更に朝早く夜もそんなに早く帰ってはこられないのでもうほんと朝の姿を見るのが心苦しいです😓

それですよね😣
    働ける身体があっても預け先があるかですよね😓

プラスに考えるようにしないとダメですねっ😣😊!

• 6月4日
ゆーき

私もかなりキツイ状態です
妊娠のため、夫は毎日2時間かけて通勤してくれてます
しかも変則勤務です

5月10日から産休に入り、それまでは家賃から光熱費、車のローンなど全て自分で払ってましたが今月から産休手当てになってしまうので全くお金が足らなくなってしまいます
親に借金をしながら生活する感じになってしまいます
夫は自分のアパートもあるし、バツイチなので元奥さんとの間の子供の養育費や車はハイオクなのでガソリン代もすごいかかり、車のローンもあり
とても生活費を出してほしいとも言えないです💦
貯金どころか毎月生活するのも苦しいです
ある程度成長するまで自分で育てたかったのですが子供が生まれたらすぐに保育園など探して来年からは仕事に復帰するつもりです😓

• さきり

さきり

産休手当があるだけでも羨ましいです😭

私もすぐに仕事復帰考えています😣
    早く早くと思うとなかなか進まないですね😓😅

• 6月4日
なちこ

うちも、同じ感じです。
しかも、でき再婚で、わたしには中学と小学5年の男の子がふたりもいて、収入もかなり低く、毎日4勤2休と勤務的には楽と思われますが、夜勤もあるので、夜勤の時はゆっくり寝れないまま仕事へ!
疲れて帰るも、子供達帰ってくるし、わたしも掃除やらでごそごそ!
もうじきお産も控えているし、お金の事ばかり考えていて、すごく憂鬱で毎日わたしもねれない状況😭

ほんと辛いです。

• さきり

さきり

そうなんですね😣
    それは大変ですよね😥

あまり無理をしないでくださいと言いたいですが、無理ですよね😓

私の悩みなんてちっぽけに思います笑

お産、頑張ってください😊

• 6月4日
  • なちこ

なちこ

大丈夫ですよー。
    ご実家とか、少し頼るとかできるとかないですかー??
    お米とか、買い物するとき一緒に買ってもらうとか、、?

私、それしてなんとか😵
    でも、引かれるものが多すぎて、しんどいけど、臨機応変に考えてます。

出産費用も、ないですから、ローンですねー😅

• 6月4日
めちゃ吉

私もです!5年勤めて給料もそこそこよかったのに、辞める!と決断→報告→決定した途端の妊娠…
望んでいたし、高齢なので続けてたら身体の負担で何があったか分からないし…って言い聞かせてるけど、産休・育休手当のことを考えると悶々としちゃってうまく切り替えられません泣
なるべく考えないようにしています…

• さきり

さきり

私もつわりが酷かったので続けてたら…と考えることもあります😣
    でも、お陰様で赤ちゃんは大きく成長してます笑

ネガティブはダメですね!!
    頑張って言い聞かせます😅

• 6月4日
baby boy👶🏻(21)

私もそうです😓
私の貯金が本当にゼロ旦那さんの方も5.60万ぐらいからのスタートでした😥
わたしがしっかり貯金をしていたら旦那さんが残業増やしたり別の仕事を掛け持ちしたりしなくて済んだのにと今でも後悔しています😭
1週間丸々仕事なので本当に申し訳ないです😓
まだ私のところは親が近くにいるので困ったときは助けてもらえるってのがあるのでなんとかやれています😭

• さきり

さきり

そうなんですね😣

親は両方近くにいるのですが、頼みづらくて…😣

早く自分で働きたいです😭

• 6月4日
まぁ

私も全く同じです🙇‍♀️
もう少し仕事私も続ければよかったと後悔するばかり。。
旦那さん昼職して夜バイトしてくれてて見るたんび申し訳ないって思います。デキ婚やから貯金もないし…みたいな感じです…

まみ

私も同じです😭
悪阻で働くのが辛く仕事を辞めました。恥ずかしいですが、お互いの親、私の叔母に金銭面など助けてもらっています😰旦那の親は孫に色々してあげたいから遠慮しないで欲しいものはちゃんと言いなさい!!って言ってもらえるので本当に助かります。