※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこママ
ココロ・悩み

同僚との人間関係で悩んでいます。同僚が突然来れなくなったり、仕事がおかしくなったりしています。最近、同僚が見下すような態度を取り、ストレスで胃が痛くなり、赤ちゃんにも影響が出ています。どうしたらいいでしょうか?

いつも参考にさせていただいています。
今、職場の同僚との人間関係で悩んでいます。
私は4年、同僚は同じ時期に入りましたが産休などで1年半分しか働いていません。
同僚が突然来れなくなったりしたことや上司が同僚を良く思っていなかったので産休代理は入れてもらえないままでした。

異動があったりして、同僚と働いて今の事業所で実質2ヶ月です。
最初は仲良くやっていましたが、最近になって私のことを見下しているような発言ばかりです。
仕事なんでこんなことになってるの!?
おかしい!!
言い方も、
だから、こうゆうことを聞いてるの!!
など…
私が理解力に欠けているところもあるからだろうけど、そんな言い方ないんじゃないかと。
仕事がおかしなことになっているのは先代の上司が主にしたことで、私は全てをわかりかねるのですが…残された人、そのときにいた人つまり私がおかしなことを責められます。
私からしたらあなたがいない間、誰が仕事代わりにしたと思ってるの?!って感じです。
しかも話があれ、やこれ、で話してくるからなんのことだかさっぱりわかりません。
こんな同僚との付き合い方や接し方に悩んでいます。

先日何日か責められて、胃が痛くなりました…
赤ちゃんの胎動も少なかったり弱かったりしました…
やはりストレスは赤ちゃんにも悪影響だと痛感しました…

私が悪いんでしょうか…

コメント

バタコ

どこの会社にも、そういった人っているんですよね…私も妊娠中、隣の席のオバサンがそうでした💦周りからも面倒くさいと言われてた人なんですが…

本当に嫌でお腹の子のことを考えてシフトもなるべく会わないように休みの希望出したりしましたが、どうしても月に5日くらいは一緒に働かないといけない日があって地獄でした😫

産休に入る直前、その人の態度が酷くなったので、これ以上は我慢できないと思い、産休前に10日ほど有給休暇を使いそのまま産休に入りました。

会社に相談できる人はいないですか?無理しないでくださいね、赤ちゃん大切にしてください😭