※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

里帰り出産を考えている専業主婦です。里帰り先の産院に通うタイミングが気になります。34週までにと言われているけど、30週くらいから通うのが一般的でしょうか?

専業主婦で里帰り出産の方にお尋ねします。
里帰り出産しようと思いますが、みなさんいつ頃に里帰り先の産院にかかりますか??一応34週までに、と言われてますので30週くらいかな?と思ってますが💦そういえばみなさんいつから通われるんだろう?と思って投稿させていただきました。

コメント

30wのときに里帰り先の産院にかかりました🙆‍♀️

• a

a

ありがとうございます!
    やっぱりそのくらいですよね、母が早く帰らなくていいの?と言ってきて気になったので💦1人目のときは里帰りではなかったので参考になりました♪

• 6月3日
(´・ω・`)

34wに初診を受けに行きます💧
ギリギリです💧😣

• a

a

そうなんですね、やっぱりギリギリで大丈夫ですよね👌母が早く帰らなくていいの?と聞いてたので気になって💦参考になりました♪

• 6月3日
🐬

私は34週頃に来て下さい(早産と診断された場合は32週)と週数の指定が明確だったので、34週付近に受診しました🙋

• a

a

わたしもそれくらい、と書いてあったんですがそこで初めて出産される方は余裕を持って診察を受けてください、と書いてあったので、気になりました💦参考になりました♪

• 6月3日

32週から34週の間にかかりつけてくださいと言われました!

• a

a

わたしもその頃に、と言われたのですが母が早く帰らなくていいの?と聞いてたので気になって💦
    参考になりました♪

• 6月3日
ダイナ

専業主婦ではありませんが、融通のきくパートでした。産院からは31週までに里帰りをしてください、と言われました😊身体もまだそこまでキツくないので、帰るのも大変ではありませんでした。

• a

a

そうだったんですね、わたしも30週くらいに帰ろうと思います♪ありがとうございます😊

• 6月3日
あや

子宮頸管が短い、帰れなくなるかも?って言われて早めの26wに帰ってきました(°ω°)何もなければ32wに帰ってくる予定でしたw

• a

a

そうだったんですね💦特に今は何もないので30週くらいに帰ろうと思います!参考になりました♪

• 6月3日