※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食欲不振期間
ココロ・悩み

旦那が転勤先にいて、冗談で女性関係の話をするのが不快。一人で頑張る中、悲しくなる。

冗談で言ってるのわかってるのに、
すごくナーバスになります (*_*)

旦那が転勤先に先に住んでいて、
時々、ラインで、また恋をしたいなーとか女性と関係を持ちたいなーとか言ってきます。
私は子供ももうすぐ産まれるし、離れ離れ一人で頑張ってるのにそう言われると腹が立ちます。

私だって、まだ若いのに、家族や地元の友達となかなか会えない距離に仕事なども全て捨てて旦那に着いて行くのに、わたしには何も残されてないのに。。
なんでそんなことを言うんでしょうか。
冗談ってわかってるけど、どうしても悲しい気持ちになってしまいます。
いつもなら、はいはいーって流せるのに。今日は何だかんだイライラ止まりません。涙出ます。

コメント

さち

そのまま電話かけて泣きながら怒ります。
もうこれでもかってくらいボロクソに言って。
父親になるのに何考えてるんだ?って義両親にも言って離婚にしたいのか?!とかボロクソに私なら言いますよ(*≧∀≦*)

• 食欲不振期間

食欲不振期間

回答ありがとうございます。
    とりあえず伝えました、今は冗談で流せないよと、謝ってくれてそういう発言はしないようにするとのことです … ありのままめちゃくちゃ言ったのでスッキリしました!

• 6月3日
まる子

冗談でもそんなこと普通は言わないですよね。
たぶん寂しさから心配してほしくて言ってる気がします。
本当にする人は絶対に口に出しません。

• 食欲不振期間

食欲不振期間

冗談でも本当に流せないぐらいダメージがきました。構って欲しかったのでしょうか、、、まる子さんに言われた通り、そう言われてみると、ほんとに浮気してたらバレたくないですし口にしませんよね。 そういう方向に考えれなかったので、ありがたいです!

• 6月3日
  • まる子

まる子

浮気する人で宣言してする人ってまずいないと思います。
    でもゆさんはもうすぐ出産だし心配になるような発言はしないでほしいですよね。
    安心して大丈夫だと思います(*^^*)
    旦那さんにもうすぐ二人の赤ちゃん産まれるね、楽しみだねとか明るい話題をラインで話すのはどうですか?あとは離れてるからこそちゃんと気持ちを伝えるといいと思います。大好きだよとか!

• 6月3日
  • 食欲不振期間

食欲不振期間

そうですよね。安心して大丈夫だと思いますと言っていただけて救われました (;_;)
    まる子さんのアドバイスを元に過去の写真など振り返りながら自分の気持ちをまとめて伝えました。今は赤ちゃんの名前の最終決定になっていて、和気藹々となりました😢💕 本当にありがとうございました!

• 6月4日
  • まる子

まる子

良かったです(*^^*)生まれてくるお子さんの為にも夫婦末長く仲良くいてください(*^^*)
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね!待ち遠しいですね。今はゆったりした気持ちで過ごしてくださいね。出産頑張ってくださいね!

• 6月4日

冗談でそんなこと言います?

マンネリしてつまらないのかもしれませんね。何か退屈させないように女磨きするとかどうでしょう!

• 食欲不振期間

食欲不振期間

そうかもしれませんね、色々頑張って女磨きしてみます。

• 6月3日
ゆーママ

なんの冗談なですかね👀相手が不快に思う発言はもはや冗談ではないですからね
素直にそういう事は冗談でも言わないでっていった方がいいですよ
相手からしたらヤキモチやかせようとか思ってるかもしれませんがいい気はしないですよね

• 食欲不振期間

食欲不振期間

相手が不快に思う発言は冗談ではない。その通りですよね。
    ゆーママさんがコメントくださった不快に思うことは冗談でないってさっき言ってやりました!スッキリしました。ありがとうございます!

• 6月3日
えみり

35週ですもんね、身体大変な時ですもんね。

冗談通用するわけないってことが男性にはわかんないんでしょうね😞💦

お身体の事と、今のそのお気持ち伝えてみては?
はっと気づいてくれるかもです。

私も妊娠中に、夫が先に転勤先に赴任して、三ヶ月ぐらい別居してましたが、週2で会いに来てたので
なんとかやれました。

もしくは、ご主人さみしがり屋で子供っぽいんでしょうかね😓
ゆさんのことが好きだからじゃないのかなあと思ってしまいました。

• 食欲不振期間

食欲不振期間

いまは冗談の気分ではないよって感じです。妊娠中の別居しんどいですよね…。なんだか妊娠期間も共有したかったです
    次会えるのが陣痛きてからなので、産後も1ヶ月や2ヶ月してからの同居になりますし不安でいっぱいです。

寂しがりやで子供っぽいのは確かにそうかもしれません …

全部伝えることができました!スッキリしました。ありがとうございます!

• 6月3日
まこゆめ♡

デリカシーなくないですか???
( ºΔº ;)
ゆさん35週一緒です♡♡
お腹大きくてもーすぐ赤ちゃんに
会えるー(⁎˃ᴗ˂⁎)♡
ってルンルンのときに
旦那さんと離れ離れで寂しいのに
そんなこと言いうなや!!!バカタレ!!!
って言ってやりたいです( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)

• 食欲不振期間

食欲不振期間

ほんとにデリカシーなさすぎてびっくりしました。
    ほんとに冗談にとらえられないからと強く伝えました、スッキリしました。反省してくれてるみたいです一応、、

35週同じですね 😃💓 お互い同じぐらいの時期に出産ですし、怖いですが頑張りましょう😢

• 6月3日