※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやつぼ
家族・旦那

旦那の弟が亡くなり、葬式をする予定なのですが、私にとって義弟なのに…

旦那の弟が亡くなり、葬式をする予定なのですが、私にとって義弟なのに、内縁でやりたいから参列しなくていいと言われ、なのに、その子の直属の上司やその子が行っていた施設の方には参列させるって皆さんはどう思いますか?
ちなみに香典も断られました。
私の実両親も来なくていいそうです。
思わず、変な葬式だねと旦那に言ってしまいました。

コメント

rairii

え!それは何かあるとしか思えませんが、、、考え過ぎでしょうか。。
内縁、、、んー、、、色々と今後の距離感考えてしまいますね

  • あやつぼ

    あやつぼ

    生前、一度しか会ってないけど、
    内縁なら私も内縁でしょ?と思いました。
    亡くなり方が人様に言えた亡くなり方じゃないのでそのせいもあるのかなとも思うのですが。
    どうなんだろうと。

    • 6月3日
あーせなる

いくら義理とはいえ、いわば姉のあやつぼさんを断るのはおかしいですよね…生前あまり関わりがなかったのでしょうさ…何故でしょうね…( ˙-˙ )

  • あやつぼ

    あやつぼ

    旦那と付き合ってる時に1度しか会ったことないです。
    ですが、義弟には変わりないので
    出るのが普通だと思ってたのですが。。。

    • 6月3日
  • あーせなる

    あーせなる

    お会いしたことあるんですね!
    上司も呼ぶなら…んーせめて理由を教えて欲しいですよね😅

    • 6月3日
  • あやつぼ

    あやつぼ

    私は子供がまだ小さいから
    葬儀が1時間しかないから、邪魔的なことを言われました。
    私はまあ、納得出来るんですが
    実両親はなぜ?ってなります。
    しかも、内縁でやりたいと言いながら
    上司呼ぶってどういうこと?状態です。

    • 6月3日
  • あーせなる

    あーせなる

    ほんと??ですね…( ´罒` )
    ちょっと変わった義両親さんなんですかね😅
    まぁそんなよく分からないお葬式に行かなくてよかった(不謹慎ですみません)と思いましょう!

    • 6月3日
  • あやつぼ

    あやつぼ

    義父はいないので、義母のみですね。
    そう思うことにします!☺

    • 6月3日
3児まま(^^)

えっ!ほんとに変なお葬式ですね、、あやつぼさんの子供は参列するんですか??

  • あやつぼ

    あやつぼ

    ですよね。
    参列しません。

    • 6月3日
ゆむまま

確かに、変な葬式ですね。
(すみません、失礼ですけど…)
内縁って、結婚した妻だって内縁に含まれるのではないでしょうか🤔

  • あやつぼ

    あやつぼ

    そう思われますよね。
    しかも、亡くなった彼の直属の上司とか参列させるってもうそれ内縁ですらないですよね。

    • 6月3日
  • ゆむまま

    ゆむまま

    内縁って家族のことだと思ってました、違うんでしょうかね😅

    • 6月3日
  • あやつぼ

    あやつぼ

    私もそう思ってます。
    義母にとっては違うのでしょうか?
    義母の考えは私には理解できないです。

    • 6月3日
  • ゆむまま

    ゆむまま

    確かに、理解できないですね🤔

    • 6月3日
なちこ

えっ??出なくていい??
ややこしい家庭環境なんですかねー??旦那さんのご実家😑
奥さんに来なくて良いって、それはおかしいし、なんか宗教的に変な宗教なんですかねー🤔

旦那さんの弟さんなのに、、、
親戚なら仕方ないとも思いますがねー😞

  • あやつぼ

    あやつぼ

    宗教はキリストです。
    なので、教会でやるみたいです。

    亡くなったって電話が来た時も旦那だけ呼んで私は来なくていいと言われました。

    • 6月3日
  • なちこ

    なちこ

    キリシタン😑 なんだエホバとかの人たちですかねー🤔なんか、怖い家族だなぁー、おかしすぎてよくわからない😑

    • 6月3日
  • あやつぼ

    あやつぼ

    宗教についてはよくわかりませんが。。。
    まあ、香典のお金とか浮いたと思ってよしとしようかなと。

    • 6月3日
rai

内縁って言ったらあやつぼさんのお子さんも血繋がってますけどって感じですよね💦
ホントに変なお葬式😥
とりあえずそんな変なお葬式行かなくて良かったと思いましょ😅

  • あやつぼ

    あやつぼ

    そうですね、そう思うことにします☺

    • 6月3日
deleted user

嫁は他人扱いですね(´・ω・`;)
義母さんは普段から変わってますか?

  • あやつぼ

    あやつぼ

    そう思っちゃいますよね😅
    たまに変なところがありますが、基本色々やってくれる良いお義母さんです。

    • 6月3日
なぁ~

義理母さんの考えわかりませんね…
私なら行きません。
更に、これからいっさい必要なこと以外は話さなくなると思います…
不信感しかない。
御香典も渡したくない。
失礼かもしれませんが、変な方ですね…😑

  • あやつぼ

    あやつぼ

    不信感残りますよね。
    普段は言い方なんですが。。
    今回のことはどうなのって思いました。

    • 6月3日
  • あやつぼ

    あやつぼ

    ごめんなさい、誤字がありました。
    言い方→良い方

    • 6月3日
deleted user

家族葬ってことですよね?
家族葬でも普通は義姉行きますよね。
あやつぼさんの両親はいいとしても、他人である上司が出て、義姉がダメとかおかしいですね。

内縁って、婚姻届を出してないけど、夫婦として生活してるいわゆる事実婚のことだと思ってましたが、、、

  • あやつぼ

    あやつぼ

    おかしいですよね。

    すみません、内縁ではなく、身内ですね。

    • 6月3日