※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ta
妊娠・出産

2人目の出産について不安を感じています。破水からの可能性や陣痛のタイミングについて心の準備をしたいそうです。話を聞いていただけますか。

いつもお世話になっております‼︎!
今日で34週5日になりました‼︎!
2人目なのですが
切迫早産で張り止めを飲みながら自宅安静中です。
出産のときのことなのですが
1人目は前駆陣痛などもなく
尿漏れかどうかわからないぐらいの
蛇口をゆるめたような感じが止まらず
病院に行って破水と言われ入院になり
しばらくしてから陣痛がきて出産
って感じだったのですが
2人目も破水からの可能性が高いのでしょうか?
陣痛からくることもあるのでしょうか?
お腹が下がってきてる感じもするし
切迫早産やし
お腹がたまに痛むこともでてきたし
ほとんど毎日破水や陣痛の夢を見るし
はやいけどそろそろかなぁーと
2人目だけど不安になってきました。
説明が下手でわかりにくいですが
心の準備をしたいので
いろんな方のお話聞かせてください(^^)

コメント

deleted user

1人目は破水からの陣痛でした。
2人目は34~36wまで切迫で入院してましたが、39wで陣痛からでした!
1人目が破水だからと言って必ず破水からとは限らないと思いますよ!

  • ta

    ta

    回答ありがとうございます‼︎!
    2人目は入院までされてたんですね(>_<)
    切迫になっても
    39週までもってくれるんですね‼︎!
    そこも心配で(´・_・`)
    つわりも出産の流れも
    1人目2人目で違うんですね(>_<)

    • 6月4日
deleted user

相談の答えにならないですが、
私も破水からで
陣痛がこなかったため、促進剤を使っての出産でした。
なので、二人目も同じようになるのか不安で…
お風呂あがりとか
破水!?とか不安に思ったりします。

二人目だけど、不安なものは不安ですよね😅😅

すみません答えになってなくて…

  • ta

    ta

    回答ありがとうございます‼︎!
    1人目のとき
    促進剤使われたんですね(´・_・`)
    それは不安になりますよね(>_<)
    私もトイレいったときとか
    お風呂上がりとかに
    破水してないよね!?
    ってなります‼︎!
    本当に一度でも経験してても
    不安ですよね( ; ; )
    共感していただけて
    うれしいです( ^ω^ )
    お互いもうすぐみたいなので
    不安だけど
    がんばりましょうね‼︎!

    • 6月4日