ワンちゃん猫ちゃんと一緒に暮らしているご家庭は、臨月や正期産に入っ…
ワンちゃん猫ちゃんと一緒に暮らしているご家庭は、臨月や正期産に入ってから破水対策?はどうしていましたか?
あと1ヶ月もしないうちに臨月に突入しますが、うちには猫ちゃんがいます。
予定日1週間前まで産まれていなければ、隣県から実母が来てくれるので、破水しても片付けはしてくれます。
でもそれまで、平日のお昼は当たり前ですが夫は仕事中のため、自分一人しかいなくて…
破水がどのくらい出るかも想像がつかないですし、破水スタートは実際そんなに多くないとも聞きますが、どのように対策をしていたら良いでしょうか?
今考えているのは、ペットシーツとバスタオルを常に下に敷いておいて、破水セットを家の中でも常に手に届く範囲に置いとこうかな?と…これで良さそうですか?
- ゆづり(妊娠33週目)
はじめてのママリ🔰
犬2匹、夜中破水始まりでした!
予定日ぴったりにベッドの上で破水しましたが、破れた段階で目が覚めて、凄いスピードでフローリングに飛び降りたのでベッドは無傷でした笑
破水して直後はまだ陣痛も始まってなく自分で掃除して病院に行きました
夫はあたふたして使い物にならなかったので笑
なので、バスタオル等掃除出来るものが近くにあれば大丈夫だと思います!
出産頑張ってください🙌
はじめてのママリ🔰
猫がいて破水始まりでした🙋🏻♀️
正期産に入ってからソファとベッドにペットシート敷いてました!
奇跡的にペットシートの上にいる時に破水しましたが、高位破水だったのでビシャビシャではなかったです。
病院に電話したら破水か調べるから気をつけて来てください〜くらいの感じだったので、シートとショーツを片付けてから行きました!
ペットシート敷いて破水セットが近くにあればそれで大丈夫なのかな?と思います☺️
出産がんばってください💐
コメント