※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろいねこ
妊活

クロミッドを飲んで直後に排卵検査薬で陽性反応が出た。クロミッドの影響か、排卵検査薬の誤反応か。基礎体温は下がり、タイミングが心配。

クロミッド錠を昨日の就寝前に飲み終えたんですが、今日の夜に排卵検査薬(クリアブルーイージーデジタル)を使用したところ、陽性になりました。

一週間後位に排卵予定だとばかり思っていたので、びっくりしています(>_<)

クロミッドを飲み終えて直ぐ排卵された方っていますか?

それともクロミッドの影響で、排卵検査薬が誤って反応しているんでしょうか??

ちなみに基礎体温は今日ガクッと下がってはいました。

タイミングも慌ててとったんですが…間に合ってるのかも心配です(´・_・`)

コメント

JOY

こんばんは!
ワタシもクロミッド錠を飲んでました。
妊娠希望でしたら妊娠されていたら嬉しいですね♡

そして専門医でもないし知識もありませんのでハッキリとした断定や明確なことはお伝えかねますが、それを前提に・・・。

クロミッド錠を飲み始めたのは今回が初めてでしょうか?

毎月クロミッド錠を飲んでると、大幅に排卵がずれることはないかと思うのですが・・・

確かクロミッド錠を飲み終えて7~10日後に排卵が一般的ですよね。

クロミッド錠を飲んでる期間は一時的に体温も下がるようです。


偽陽性の可能性もないとは言い切れませんが陽性が出ているけれど薬も飲んでいて薬の影響でか分かりませんが体温も下がっている・・・一度病院へ行き聞いてみたほうが気持ち的には安心ではないでしょうか?
色々と心配だと思いますので💦

  • きいろいねこ

    きいろいねこ

    返信ありがとうございます。
    今回からはじめてクロミッドを飲みはじめたのでいつ頃排卵するか待ち構えてはいたんですが、こんなに早く排卵検査薬が陽性になるなんて…笑
    そうですね、やはり安心できる病院で直接相談してみます(>_<)

    • 11月10日