※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お金・保険

30歳くらいの夫婦の貯金額や共働きか専業主婦か、持ち家か賃貸か知りたいです。

友達とかにはなかなか聞きづらいので教えてください。
30歳くらいの夫婦の方、貯金はどのくらいですか?
共働きか専業主婦か、持ち家か賃貸かも知りたいです。

コメント

なぁ

28歳です。貯金は15万です。今は育休中ですが、共働きします。賃家です。中々お金貯めれないです😢

ryo*mama

育休中で賃貸に住んでます!
夫婦で800万程ですが、車を買うため300万飛んでいきます😂

deleted user

30代です✩*॰¨̮
貯金は全部合わせると500万くらいで、今のところ専業主婦してます(*^^*)
持ち家ですが、買ったばかりなのでローン返済真っ最中です😅

ままり

わたし28歳
旦那31歳

貯金35万です。
賃貸です。

今育休中ですが
共働きです。

貯金全然できないです😭

あられ

31です。
貯金は1000万ほどです。
持ち家です。

deleted user

わたしは専業主婦で、貯金はマンション購入の際にほとんど使って、現金はほぼないです(  ⊙᎑⊙  )貯蓄型の保険はいくつかあります。

わんわん

私31(無職)旦那30です!
貯金は恥ずかしいことかもしれませんが0です😅(通帳に本当少しあるくらいと娘のお祝い金のみです)お互いある分使ってしまうタイプで、若い頃貯金しなかったことを後悔してます💦
家は賃貸ですが、来年マイホーム購入を考えてます😅

まら

29歳で800万。共働きですが、今育休中で2人目も産まれるので、このまま連続で産休に入ります。来月戸建完成予定で今賃貸です。家の初期費用等で貯金はがくっと減る予定です😢

ひなぴ

旦那は32、私が34で専業主婦です。
今は地方へ転勤したため社宅で、貯金は1300万円位ですが、1000万円は三年後に購入予定の家の資金の予定なので実質300万位です😌

deleted user

28歳、結婚3年目で賃貸住まい、夫婦と子供1人の3人暮しです。
(現在マンション購入検討中です)
共働きでしたが現在育休中で、もしかしたら復職せずに専業主婦になるかもです…

家の貯金は500万
うち
300万は老後の為に貯めてる分、
100万は生活費や臨時収入分
100万は子供のために貯めてます。

ぽんぽこぽん

29歳、正社員共働き、現在育休中で次の4月から復帰予定です。
貯金は最近マンションを買ったので現在の資産は100万ぐらい、と車が3台あって、主人曰く1台はいいやつだから売れば250万の価値はある!とのことですが、どーだか(;´Д`)あと天引きの貯蓄が多分50万ぐらいと、貯蓄型の保険ぐらいですかね〜😞

ささくれ

共働きの30代前半夫婦です。
数年前に家を建てました。
貯金は800万程です。
この間、新車を一括で買いかえたので大分減りました。

雷注意

持ち家でローン払ってます😃
奨学金も返済中です😱

共働きで、貯金は200万切るぐらいです…😩
不妊治療と家の頭金でスッカラカンになったので一からやり直してるところです💪‼️

おでんくん

夫婦共に31歳の年です!
持ち家でローン返済中です😊
うちは家の頭金やら家具やらでだいぶ減り、残り200万くらいしかないです😂
いま育休中なので、復帰したらバリバリ働きたいと思います💪

みかん

30前半夫婦。
持ち家共働き(育休中)

貯金は家族のは今年車とか保険に一括で入ったりとかしたので今は200万きるくらいです。

他に夫に内緒で独身の時からの貯金1200万、資産運用で500万くらいあります。
仕事やめて不労所得生活が夢です❗

ひな

夫婦共に30歳です。
正社員で共働きです。

貯金は全て合わせて2,000万くらい。
今は社宅に住んでいます。将来はマンション買いたいなーと思っています。

今までは夫婦2人で旅行やら何やらで結構自由に使っていたので、これから子供のためにもう少し計画的に貯金しようと思っています!

きゃあ

・夫35私33
・個人事業主なので、私も仕事を手伝っています。(お給料も出てます)
・持ち家(ローン12万)
・貯金は保険など全て合わせると2000万ちょっとです😊

今まであんまり貯金を意識した事がなかったので、そろそろちゃんと頑張ろうと思っている感じです❗

K

29歳、共働きです!
貯金は700〜800万円くらいですが、十年後に住宅ローンの繰り上げ返済をするので、貯金はないものだと思っています😣

2児まま

夫34歳 私29歳
賃貸住み 貯金700万
共働き3年目です!

ジョリーン

旦那29、私35歳

2人で1300万位
あと子供の貯金が少し。

家を今年買いました。

住宅ローンが始まったので、これ以上の貯金はもうできなくなりました。

ANRI

夫33 私31
結婚3年目で貯蓄は800万です。
車の買い換えや住宅購入を考えると、
もっと貯めたいところです💦