※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanametomo
ココロ・悩み

離婚を旦那に報告して2週間。息子のために地元に帰り、安定した経済状況を整えたい。旦那の両親に待ってもらえず、早く帰りたい。どうしたらいいかわからない。

今離婚を旦那に報告してから2週間
経ちました

私はこれから息子のためだけに
頑張ろうと思い地元に
帰ろうとしてます。
お互い経済的を安定させて
いつでも引き取れるように
仕事を始めようと思います。
旦那の両親に今来週まで待ってと
言われ私は今すぐにでも地元に帰りたいです。
どうしたらいいんか?わかりません

コメント

てぃあれ

離婚理由や義両親が待ってほしい理由が分からないので、適切なアドバイスでは無かったらごめんなさい。
DVや夫の浮気などで離婚されるのであれば待つ必要は無いと思います。
経済的理由で理由されるとのことであれば、少しでも生活費を節約したい旨説明し、ご実家へ帰られればよろしいかと思います。
ただ来週まで待ってほしい理由がありますよね?
もし、義理実家の助けがあり離婚を回避できるのであればお話を聞いてみるのも良いと思います。

mummu

私もDVなら待つ必要はないと思います。

性格の不一致とかであれば、あと1週間くらいは、ご主人の世話は何もせずに生活して、待っても良いかなとは思いますが。

何にしろ離婚理由がないと、どうしたらいいか、私もわかりません(;^_^A

kanametomo

離婚理由は暴力経済的なところ
です。
首を絞められたり顔を叩かれたり
旦那の両親は私が
されたことわかっているなら
なんで旦那の精神面が落ち着くまで待たせるのか?
旦那の両親は旦那には
何も言えず
もう私も限界です。倒れそうですけどもう少し待ってと言われました

aya

そんな理由なら待つ必要ないと思います!
もし待っている間に息子さんにまで手を出されたら?
息子さんの為にも、早く安全なご実家に帰るべきです(;_;)

mummu

首絞めって、暴力どころか、殺人未遂ですよ。

今すぐ出て行きましょう!!

「何かお話がございましたら、私の実家の方に、私の両親がいる時にお越しください。」と言って良いです。

義両親は世間体とか考えてるのかも知れませんが、命に関わります。

今日にでも地元に帰りましょう!

無事を祈ってます(´・_・`)