※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のママリ♡
ココロ・悩み

運動会に出たくない娘。間もなく運動会があるのですが、クラスで1人だけ…

運動会に出たくない娘。

間もなく運動会があるのですが、クラスで1人だけ鉄棒競技ができません!

怖いそうです。

私はできなくても良いと思うのですが、みんなの前でそれが露呈されるのがとても嫌だと言っています。

それもとても分かります。

似たような経験された方、いらっしゃいませんか?🥺

先生に手伝ってもらえば良い、できることより頑張ってることの方が大事だと言っているのですが、本人はそう思えないようで。

そりゃ自分だけできないとなればそうですよね…

運動会の他の競技は楽しんで練習しているようなので、出ない選択は悲しいしもったいないと思うのですが、声かけが難しいです😢

経験談で良いので教えてください💕

コメント

えり

運動会に出たくないと言っていることは、先生方は知っているのでしょうか??
さっかくの運動会、きっと先生も出て欲しいはずです!
一緒に解決策見つかられないですかね、、、?

• 2人のママリ♡

2人のママリ♡

返信ありがとうございます!

ご存知です!とても良い先生方で、手を替え品を替え声かけなど工夫してくれています。

ただ、本人ができないと思い込んでいるので、、、

日もなくなって来ているので、できるように、ではなく、できないと仮定してどうするかを考えなければならない時期に入ってるかなとは思っています。

• 2時間前
R4

他の種目は出来そうですか?

先生に事情を話して鉄棒だけ見学とかは出来ないですかね🥺

• 2人のママリ♡

2人のママリ♡

返信ありがとうございます!

他の種目はできそうです!踊りとか団体競技なので!

なるほど…不参加になってしまうよりは、それが良いかもしれないですね!

みんなと違うことが恥ずかしいと思っているようなので、あとはそれを本人が受け入れられるかですね…💦

• 2時間前
  • R4

R4

他の種目で楽しめるなら、鉄棒だけおやすみで良いと思います❣️

先生に事情話して、もし当日気持ちが変わってやってみるとなればやらさてあげたらいいですし😊💗

得意不得意あるのが当たり前なので気にしなくていいのにと思ってしまいますが、、、
    受け取り方はその後次第なので難しいですよね🥺💦

• 2時間前