※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
ココロ・悩み

妊娠8ヶ月で出産に不安を感じ、夜眠れないことや涙が出ることがあります。赤ちゃんにも影響しないようにリラックスする方法を知りたいです。

初めての妊婦なのか
今妊娠8ヶ月となりどんどん出産に
近づいていくにつれて不安が出てきて
夜なかなか寝れません。(´・_・`)

ふとした時に
よく涙も出るようになりました( ; ; )

赤ちゃんにも伝わっちゃうから
あまりマイナスに考えないように
しているのですが夜になるとかなり病みます。

リラックスできる方法ないですかね。(´・_・`)

コメント

さとこ

私もそーでしたよー!
悪夢にうなされることもよくありました!
ホルモンバランスが崩れているので仕方ないですが(>_<)
私は、とことん泣いたり
こんな服着せたいなーとか
こんなとこ行きたいな〜とか
ママかお母さんとななんて呼んでもらおうなんて楽しいこと考えるよーにしてました!
そういう時期なのであまり気にしないでたくさん話しかけて一緒に楽しもうね!って言ってました( ^ω^ )

• りー

りー

やっぱりそうですよね(>_<)
    赤ちゃんが産まれてからの事とか
    色々考えて楽しくやっていきたいと思います😀
    ありがとうございます!

• 11月9日
るるちゃん

こんばんは〜
わたしも8ヶ月ぐらいのころよくありましたよ‼︎寝れなくて産婦人科の先生に相談したら、「赤ちゃんはお腹の中で楽しくやってるよ!寝なくていいよ〜寝れないなら起きてなー!」って言われて気持がラクになりました( ^ω^ )
不安に思ったり涙が出るのは仕方ないです。初めてなんだから、普通ですよ〜。

• りー

りー

こんばんは!
    不安なのはみんな
    一緒ですもんね(>_<)!
    寝ないと赤ちゃんにも害なのかな?!とか思って無理やり寝ようとしてた時もあったのですが、はるるるさんのアドバイスで
    私も気持ち楽になりました!
    ありがとうございます(^^)

• 11月9日
  • るるちゃん

るるちゃん

無理しないでくださいね♥ちなみに私は寝れない時映画見たり雑誌読んだりぐうたら過ごしてましたが、息子は立派な赤ちゃんでしたよー!一歳半になった今では明るくてお調子者ですよ( ^ω^ )一人の時間を大切にしてください♥

• 11月9日
anuenue

私は妊娠中はよく本を読んだり映画を観たりしてました(*^^*)
ブックオフとかで安くなってる妊婦向けの本を買ってました。

あとはあったかいノンカフェインのお茶をよく飲んでましたね。

ストレッチもいいですよ。
適度に体を動かすと、気持ちが上向きになります(*^^*)

みいこ*

出産って未知の世界というか、どんだけ痛いんだろうとか色々考えると不安になってしまいますよね。
私も一人目妊娠中の頃、同じように色々考えては不安になることがありました。
私が思う一番の解決策は、出産についてはあえて何も考えない!なんとかなります!
そんな私も来月に二人目出産を控えており、一人目とはまた違う不安があり若干ビクビクしています…( ;∀;)

てまえみ

テレビで、出産怖かったけどMINMIのキセキを読んだら怖くなくなったって言ってるの観ました!
出産怖いのはめっちゃ分かります…でも考えてもいずれは出産します!開き直って出産頑張ったら可愛い可愛い自分よりも大切な我が子に会える!もうひたすらそれを楽しみに思うしかないです(。-_-。)笑
妊婦生活も今だけですよ(≧∇≦)胎動噛み締めてください(。-_-。)

e.mom♡

わたしもこわすぎてパニックすぎて、泣いてました( ; ; )
大丈夫です!
泣いたほうが落ち着くし、あんなに泣いても子は今元気です!
臨月になったらきっともっとストレスなので、しっかり泣いてくださいね!
がんばれますように!!

Haru♡mama

私も8ヶ月です!
後少しで30週です!

大好きなDVD見て癒されてます!
後は布団で寝る事!
人と話す事を増やしてます!