※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ。
ココロ・悩み

つわりでつらい症状が続き、仕事も困難です。上司の対応に不満があり、つわりを紛らわせる方法を知りたいです。

においつわり、吐きつわりがあり、毎日つらいです。食べれる時に食べるものをと、よくネットで見ますが、食べたいものをたべても気持ち悪くなり、えづいてしまったり、時々嘔吐します。2日間で2キロ痩せましたが、大丈夫ですよね、、?
仕事は病棟看護師をしていますが、病棟のにおいからオムツ交換、食事介助も吐き気がしてしまい、落ち着くまで休みたいと上司に言ったところ、働いている方がつわりは紛れるから頑張りなさい、とのことでした。実際働いていても紛れることなく、吐き気は続いています。
つわりが紛れたよ、とリフレッシュしてたことがあれば教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?
わたしはつわりがひどく、
いっきに15キロやせて、
入院しました。
体重の増減はその人にもよりますし、うっちーさんと赤ちゃんにとっての2キロが、大変な場合もあるので、不安なら先生に相談してくださいね😊

これから、どんどん、つわりがひどくなると思いますが、わたしは、ガリガリ君を食べると、胸がすっとして、紛れましたよ💓

• さ。

さ。

もなさん、ありがとうございます(*´-`)
    また検診の時に先生に相談してみます☺️
    ガリガリ君あっさりしてて食べやすそうですね!私も早速かってみます💕
    ありがとうございます☺️✨

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしの場合、何も飲めず、食べれずでしたが。
    つわりが落ち着くと、旦那さんの好きな食べ物だったり、飲み物は、吐かずに飲み込めることがありました😊
    自分が食べたいものや、好きなもの以外にも、旦那さんの好物で食べやすそうなものを口にしてみるのもいいかもしれません💓

乗り越えられますように。

• 6月3日
  • さ。

さ。

飲めず食べれずは辛かったですね、、😭
    旦那好きな食べ物ですね!常に肉!!って言うてますが、落ち着いたら食べたいと思います(*´-`)✨
    アドバイスありがとうございます😊💓

• 6月3日
さき

つわりきついですよね💦
私は6キロ痩せて入院しました。
水分補給できますか?
できるなら水分だけはとってください。
私はアイス食べれたのでガリガリ君をひたすら食べてました。

• さ。

さ。

さきさんありがとうございます(*´-`)
    ポカリとか、りんごジュースをちょびちょびと飲んでいます☺️
    水分ですね!わかりました😊
    ガリガリ君やっぱりおススメなんですね😆買ってきます!ありがとうございます💓

• 6月3日
はじめてのママリ

私はそこまでひどくなかったですが、それでもしんどい時はアップルジュースを凍らせたものを食べたりビタミンCの飴をなめたりしてました!最近はおぼろ豆腐にハマってます☺️普通の豆腐より濃いめの味かもですが柔らかくて冷たいものは食べやすいと思います✨水分も摂りやすいものはたくさん摂ってたほうがいいと思います💦

• さ。

さ。

アップルジュースあるので凍らせてみます(*´-`)
    豆腐も食べやすそうですね✨
    水分もしっかりとりたいとおもいます☺️
    ありがとうございます💓

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

すっごく辛いですよね。
私は1日で3kg痩せたのでこのまま痩せたら点滴って言われました…。病院の先生にご相談してみたほうがいいかもしれません。ひどい場合、職場へ診断書を書いてくれたりすることもあります。

吐いても負けずに自分の中でおいしいものを探すようにしてます。
あと暇な時は悪阻を考えないようにアニメ見たり、ドラマ見たりしてます!
私は仕事が暇だと紛れないですが、ずっと忙しいと紛れます。
悪阻つらい人のネット記事とか読んで他の人も辛いんだ…って思ったり、母に相談したら元気出ました!

• さ。

さ。

そうなんですね、、私も先生に相談してみます😭
    たくさんのアドバイスありがとうございます(*´-`)✨
    私も参考にして頑張ります💪💪💪

• 6月3日