※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maiky
子育て・グッズ

友達の子どもが味付けなしの食事で肥満気味。外食するときは持参するか悩んでいます。外食に誘うのは面倒でしょうか?

2歳前くらいで、子どもの食事を味付けなしで作られてる方いますか?
友達と子連れで外食する際はやはり作って持参してますか?

たまに家に遊びに行くママ友がいるのですが、マンネリなのでたまにはどこかで外食するのも良いかなと思ってます。

ただ、友達の子どもは1歳9カ月ですが、いまだに食事は味付け無しで、しかも奥歯がまだちゃんと揃ってないからということで柔らかい麺類や軟飯などをあげてました。
ですが、かなりの大食いで、食べ物への執着がすごいので1歳半検診で肥満気味と言われたそうで、休日はなるべく食べ物から気をそらすために出かけるそうです😅

なので、おそらく外食するとしたら作って持ってくると思うのですが、やっぱり外食に誘ったり面倒と思われますかね?😅💦

コメント

さきママ

うちは、1歳半検診肥満とか言われてないですが、最近今月3歳にして、18キロあります!大きめですね、味はならべく薄めにして、味はならべくつけないようにしてます

• Maiky

Maiky

外食のときはどうされてますか?

• 6月2日
  • さきママ

さきママ

外食はそのまま食べさせてます、もう3歳になるし、いいかな思ってます

• 6月2日
  • Maiky

Maiky

たしかに3歳ならそうですよね💦
    友達の子どもはまだ1歳なので多分作って持ってくるのかなと思うと手間かけるので誘うの悩みます😅

• 6月2日
  • さきママ

さきママ

3歳になるまではずっとそうしたりしてましたよ、気にしなくて誘っていいと思います!行きたくない断る思います

• 6月2日
  • Maiky

Maiky

そうですよね😂ひとまず誘ってみます!ありがとうございます。

• 6月2日
  • さきママ

さきママ

誘ってみて下さい

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

いいんじゃないですか?一つ提案として上げてみても。
駄目なら向こうから何か言ってくるかもしれないし。
お家での場合も子供のご飯は用意するわけですよね?

ショッピングセンターのフードコートみたいなところだったら良いと思います。
お店に入って持参はベビーフード食べてるくらい(1歳までとか1歳少し過ぎたくらいまで)が許容範囲みたいなので(過去のママリの質問でもその内容で、ベビーフード卒業してそうなのに店のものを食べさせない、持参したものを食べるのはあまりよくないって感じです)

• Maiky

Maiky

たしかに、お店である程度大きな子が持参した物を食べるのは微妙ですね💦
    やはり行くならフードコートですかね😂💦ありがとうございます🙏

• 6月2日