※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R×R×R♡MAMA
ココロ・悩み

病院で6週の妊娠が判明。イヴを飲んだことで旦那と揉めている。先生に相談したが、妊娠の可能性は薬の影響ではない。旦那は堕ろすよう言うが、命を大切に育てたい。話し合っても納得してもらえず、どうすればいいか悩んでいる。

長文になります(;_;)
今日病院に行ったら赤ちゃんが6週だとわかりました。 
妊娠に気づかずにイヴを飲んでしまいそのことで旦那と揉めています。 
先生に聞いたところ、わかりません、、と。
薬を飲んだから異常があるのか
そんなことはわかりません。飲んでても飲んでなくても妊娠に100%はないです。と言われ、たしかにそうだなと思いました。
ですが旦那に少しでも可能性があるのなら堕ろしてと言われました。
せっかく授かった命。大切に育てたいです。
どんなに話しても納得してもらえません。
もうどうすればいいのかわかりません。

コメント

h31a11

堕ろす😨😨😨😨😨
私も妊娠に気づかず薬飲んでました!
よくあることだと思いますよ💦

病院の先生ちょっと冷たいですね💦
たしかにそうですが、、、私も先生に聞いたとき絶対大丈夫とは言えないけど気にしなくて大丈夫!といわれましたよ!!!

• R×R×R♡MAMA

R×R×R♡MAMA

コメントありがとうございます!!
    そうなんですね!!
    旦那にはなぜ気づかなかったのかと責められました💦
    よくあることなのですね。
    旦那にも言ってみます!!

やっぱりそうですよね^^;
    冷たく言われたのでびっくりしました💦

• 6月2日
★柔らかこーねこ毛糸玉★

薬にこじつけて、単におろして欲しいだけだと思いますよ。

人のご主人様に申し訳ないですが、自分は30歳越えといて、かなり年下の奥様に子供じみた難癖付けてアホらしいです。

避妊はしてなかったのでしょうか??お金の事もあるとは思うので、ご夫婦でしっかり話し合って欲しいです。

が、しょっぱなからその調子だと、先がキツそうですね…。

鎮痛剤は私も気付かずに飲んでましたが、影響は無かったです。

R×R×R♡MAMA

本当にその通りだと思います。
    年下なのでバカにされてるのかもしれません、、。

避妊はしていたのですが、完璧ではなかったみたいです。
    私も働いてきちんと育てるつもりなのでそのことも話してみます!!

私も影響のないことを祈りつつ大切に育てたいと思います!!
    ありがとうございました!!

• 6月2日
みい

妊娠に気がつく前って薬を飲んでしまっていたり、飲酒をしてしまったりしていることって少なからずあると思います😅
私も自然妊娠しにくいと言われていたので気がつかずに風邪薬を飲んでしまっていました。確かに100%安全という薬はありませんが毎日服用していたりしてなければ大丈夫だと思いますと先生に言われ無事に元気な赤ちゃんを産みましたよ😃
旦那様の不安な気持ちもわからなくはないですが、せっかく授かった命をそんな風に言われてしまったら悲しい気持ちと赤ちゃんに申し訳ない気持ちになりますね…(T_T)

R×R×R♡MAMA

どんなに説明しても納得してもらえずとても辛いです。
    赤ちゃんの心拍も確認できたので、堕ろすなんて考えられません、、(;_;)

• 6月2日

超初期なら薬の影響はほんと少ないです。
先生の言ってることは正しいですが、もうちょっと安心させてほしいですよね😅
旦那さんのいうようにちょっとしたことで堕ろしてたら、一人も子供産めないですよね💧
薬以外にも食べ物に入ってる添加物だって、染色体異常だって言い出したらキリがありません。赤ちゃんを信じてほしいですね😣

R×R×R♡MAMA

先生冷たくて少しびっくりしてしまいました^^;
    でもその通りなのでしょうがないです💦
    そうなんですよね、、

• 6月2日
ままっこままっこ

旦那さんは、お子様が2人もいるのに堕ろす事に対して抵抗がないのですね…
妊娠6週なんて、妊娠に気づいてない人たくさんいますよ。薬を飲んでしまっても仕方ないと思います💦少しでも可能性があるのなら…?全く薬を飲んでない人でも薬を飲んでしまった人でも少なからず可能性はありますよ。そこを何故理解できないのかが私には理解できない…💦
私なら妊娠継続します。もし薬のせいで何らかの異常が出た場合は離婚覚悟…となるかもしれませんが。。

R×R×R♡MAMA

そうみたいです、、
    妊娠がわかった時も嬉しそうではなく、これからどうするのか?ととてもキツく言われました、、。
    薬を飲んだこと関係なく、ただ堕ろしてほしいだけなのでは?と考えてしまいます(;_;)

離婚はしたくないのですが
    赤ちゃんは産みたいのでそうなってしまうのは覚悟しとかないといけないですね(;_;)

• 6月2日
  • ままっこままっこ

ままっこままっこ

避妊してないくせに、そんなキツく当たられる意味がわからない!!
    こんな喜ばしい事はないのに💦💦
    そこは覚悟しておかないといけないかもしれませんね💦旦那さんの意見が変わってくれるといいですね💦

• 6月2日

R×R×R♡MAMA

一応避妊はしていたのですが
    完璧ではなかったみたいで💦
    この嬉しさは私だけなのだな、と思いました💦
    ちゃんと話し合ってみます。

• 6月2日

私も妊娠に気づかず胃薬とか飲んでましたよ~!
旦那さんと話し合ってください!

R×R×R♡MAMA

きちんと納得してもらえるように話し合います!!

• 6月2日
yys⭐️🌟✨

私も初期にイブを2日続けて飲んでしまいました😰💧どんな子でも我が子だと思って出産しましたが健康な子が産まれてくれましたよ😊せっかく授かった命、堕ろすなんて考えられません😭💧

R×R×R♡MAMA

そうですよね!!
    今2人育てているので、3人目を堕ろすなんてとても考えられません。
    旦那にも同じ気持ちになってほしいのですが、、💦

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

わたしも妊娠に気がつかず、つわりを胃腸風邪だと思い薬飲みまくりましたよ😢それに風邪引いてると思いながらも、毎晩のようにお酒呑み歩いてました!クラブで一晩にテキーラをショットで10杯以上のみ、タバコもたくさん吸いました。
生まれてきた息子に今のところなんの異常もありません!
それにわたしも妊娠発覚当時は心配し先生に質問しましたが、その手の質問はかなり多いらしいです。
妊娠がわかってやめればいいだけ!その前のことは心配しても仕方ないし、それで胎児に異常が出るなら大体の人がそうなってると言われましたよ!
もちろん100%大丈夫!ってことでもないですが、そこまで心配することじゃないと思います!

旦那さん、ただ堕ろして欲しいだけなように思います。

R×R×R♡MAMA

私もそう思うのですが、、(;_;)
    先程話し合ったのですが
    私がなにを言ってもでもでもばかりだったので、心配なんじゃなくてほしくなかったんでしょ!?と言ってしまいました(;_;)
    病院にももう産むと伝えてある。産むよ。と言ったら黙ってました^^;
    産まれないと子供への愛情がわかないのでしょうか?
    2人いるんですがなぜなのか、、(;_;)
    長文に失礼しました!!

• 6月2日
まろ

パパになる人にそんな風に思われてるお腹の子が可愛そうだなと思いました。子供は1人じゃ出来ないので…何をキレてるだ?と頭悪いのか?と罵倒してしまうと思います。