※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
子育て・グッズ

娘が夜に何度も泣くのは夜泣きかどうか不安。モニターを検討中。他のお子さんも同じ?夜泣きかどうかわからず、心配。

いつもありがとうございます!
娘はいつも19時頃に寝るんですが、朝までの間に3回〜5回ほど、いきなりウァーーーンと泣きます。そんな時は、おしゃぶりが外れてるので、おしゃぶりをしてトントンすると1分もせずにまた眠りにつくんですが、これも夜泣きの一種なんですかね?二階の寝室で娘が寝た後に、一階で家事をやったりするんですが、泣いたらすぐに駆けつけたいので、いつ泣くかと思うと最近泣いてもないのに空耳で泣き声が聞こえます笑
皆さんのお子さんは、こんな泣き方しますか?モニターの購入も検討してますが、買わずにここまできてます。

コメント

紫千

夜泣きは何をしても泣き止まない状態のことを言います(^^)
多分、おしゃぶりが外れて口寂しくなって起きてしまったんだと思います。
うちの場合も9時までに寝かせてから酷いときは2時間おきに起きます。
添い乳で寝てくれます。
確かに夜中旦那が帰ってきて、寝室から離れたとき空耳みたいに聞こえること私もあります(^_^;)

• ひーちゃん

ひーちゃん

コメントありがとうございます!寝てくれてもなんか休まらないというか。。仕方ないんですかね(›´ω`‹ )

• 11月9日
  • 紫千

紫千

知り合いのママさんに聞くと、1歳過ぎてもまだ起きると言われちゃいました(^_^;)
    朝まで寝てくれる日は遠い夢ですね(*´-`)

• 11月9日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

わー。。笑
    勝手に寝室に行って寝て、朝早く起きたら勝手にテレビでも見ててくれるように早くなってほしいです笑

• 11月9日