※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんが昼夜逆転していて困っています。夜中は目がパッチリで、抱っこで寝かせてもすぐに泣いてしまいます。いつ頃に夜寝るようになったか教えてください。

生後2週間です。病院から退院して1週間経ちますが、昼間寝て、夜起きている。を繰り返してます💦
夜中は基本的に目がパッチリで、抱っこで寝たと思っても置くと背中スイッチ入ってギャン泣きしたり、と昼夜逆転してしまっています。
しばらくすれば夜寝るようになるよとは言われていますが、みなさんはどのくらいで夜寝るようになりましたか??

コメント

なつき

2ヵ月の終わり頃からある日突然夜にまとめて寝るようになりました!
生後2ヵ月までの赤ちゃんは夜行性と助産師さんに教えてもらったので、それまでは自分も赤ちゃんに合わせて昼夜逆転生活してました。

• あやか

あやか

2ヶ月まで夜行性なんですね😅💦
    私もお昼寝たくさんしています(笑)
    ありがとうございます😊

• 6月2日
サファイア

お腹の中で夜行性みたいで、しばらくはそうなると思いますが、逆転して来ますよ。
我が家は逆転してても授乳中は3.4時間で起きて来ましたけど…
わたし的には背中スイッチじゃなくてお腹スイッチですね。
抱っこして、最後にお腹を離すと良かったですよ‼︎

• あやか

あやか

ありがとうございます!
    お腹の中でも夜よく蹴られてました(ノ_<)
    昼間は起こさないと起きないくらい爆睡してます(笑)
    お腹ですね!やってみます😃

• 6月2日
ごまらむ

上の子2ヶ月、下の子3ヶ月で夜グッスリ寝てくれるようになりました💡

まだ生まれて2週間ですからね😊
とりあえず昼夜のメリハリは今からつけるようにして(朝はカーテン開けて太陽の光で起こす、夜は部屋を暗くして静にするなど)赤ちゃん寝てるときにたくさん寝ちゃいましょう🎵

• あやか

あやか

ありがとうございます!
    2、3か月が平均ですかね(>人<;)
    それまで頑張ります!!
    お昼寝たくさんします(笑)

• 6月2日