※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももかん
妊娠・出産

足立区の待木病院と横川レディースクリニック、出産に良い方はどちらでしょうか?他にオススメの病院があれば教えてください。

足立区の待木病院と横川レディースクリニックなら
どちらが出産には良いのでしょうか?。

それとそれ以外の病院でオススメの所ありましたら
教えてください!!

コメント

けい

横川レディースクリニックは分かりませんが、待木医院はいい話を聞いたことがないですね
叔母が待木医院で長女を出産したんですけど、陣中は看護師や助産師など誰も側にいなくて1人で激痛に耐えてたと聞きました。
その日は旦那さんが病院に来てたのに「面会時間終わるから帰ってください。陣痛が始まったら連絡します」と返され、病院を出た30分後くらいに連絡が来てもう陣痛が始まっててもうすぐ産まれると言われたそうです。
初めての子供だし、産まれる瞬間に立ち合いたくて急いでいったのに病院についた時にはもう産まれたあとだったらしいです。

私も待木医院にしようか迷ってましたが、叔母から初産婦にはお勧めできないといわれました

一人目を横川で産みました。

家は待木さんが近いのですが、正直良い話を聞かないので横川にしました。

出産の時は助産師さんが親身になって出産の手助けをして下さり、すごくありがたかったです。
入院中も看護師さんの母乳や赤ちゃんのお世話の指導が素晴らしく、横川にしてよかったです。
待木さんはミルク推奨で、
産後すぐ母乳がでた友達が赤ちゃんにあげさせてもらえず冷やすように言われたと言っていました。
ミルク希望ならば待木が良いと思いますが、母乳なら横川の方が良いと思います。

横川は助産師さんや看護師さんはみなさん親切だったのですが、検診の時の先生には親身になってくれる良い先生もいれば流れ作業のようにあまり詳しく教えてくれない先生もいました。
先生のいる曜日が決まっているので、好きな先生のいる日に指名して診察を受けていました。

あとは横川は予約可能で、待木は予約不可です。
金額は待木の方が安いです。

K☆S

横川で産みました。
上の子の時も下の子の時も1人目は待木だったけど、2人目は横川って人に数人会いました⑅◡̈*

理由は聞かなかったけど母乳でやりたいなら横川の方がいいですよ(*^_^*)

あい

私は横川で出産予定です。
横川で産んだ友人達が2人目も横川にしてるほどなので。
待木には妊娠前に通っていたのですがカルテを無くされて一から検査したり1万円以上する検査を勝手にされたりしたので通院を辞めました。

もし横川で出産する事になるんだったら早めに行った方がいいと思います。
20週までに前金を払わなければならないようです。

私の周りはみんな1人目横川で出産していますけど2人目は違うところに変えています!(8人)
皆がいうにはご飯がまずい!助産師が一人一人いう事が違くて理不尽に怒られた。母乳がでなくて焦らされ泣いた。検診費が券使っても毎回2000〜3000円取られる。マッサージなどが無いでした。

あと待木医院のすぐ近くでマツエクサロンやっていたんですが退院してすぐくるお客様多かったんですが、待木は先代の時は良かったけど息子になってからダメになったらしいです。
受付とかも愛想ないし最悪っていってました。そこで5人出産した人が。

わたしは西新井の真島クリニックで出産しました。当時家から近かったので。
検診費用は毎回無料か500円とかでびっくりするくらい安かったです。
あと先生がおじいちゃん先生1人なので他の病院と違って先生がコロコロ変わらないところがよかったです。あとオイルマッサージとご飯が美味しかったです。
けどまた引っ越して竹ノ塚に戻ったんで私もその2つの病院のどちらかで決めなきゃって思っています。

みいちゃん大好き

待木さんで出産しましたが、全くお勧めできません!
出産前に出血があって急遽入院になったんですが、3時間くらい放置されました。
出産後3日間赤ちゃんに会えません。
全くと言って良いほど、母乳育児を教えません。3日目くらいにおっぱいが張ってしまい、マッサージをお願いしたんですが、3、4回催促してやっときたと思ったら投げやりな感じでチョチョっとやって終了。ちゃんと教えてくれません。明治ミルクの回し者です。
まあ、2人目だったのでゆったりできたと思えば、お母さんに優しい所と言えなくはないです。暇なのでずっとアマゾンプライムでドラマ観てました〜
ご飯も全てとても美味しかったです。

ぴーすけ

横川レディースクリニック