※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

母乳だけで育てられるか心配。授乳後すぐ泣き出す。混合でどれくらいミルクをあげるべきか。

今混合で育ててます。
この間の1ヶ月検診で体重の増え方から母乳だけでもいけるんじゃないかって言われて頑張ってはいたんですけど手で搾乳してもびっくりするぐらい出てなくて絶対無理なきがするんですけど。。。(´・_・`)

授乳後寝てくれて布団に置いても10,15分持てばいいもんで、その後はギャン泣きが始まるので結局ミルク60~80ほどあげると寝てくれます。
頑張ってはいますがなかなか自分の精神的にもしんどいです。
これはやっぱり出てなくてお腹すいて泣いてるんですかね??

また混合の方どれぐらい授乳後ミルクあげてましたか??

コメント

ちー

混合で育ててます!
うちはとりあえず両方のおっぱいあげてそれでもまだ飲みたそうだったら60〜80ぐらい作ってあげてます!
おっぱいだけで満足してくれる時もあるので様子見てって感じですかね。
たまに先にミルク100あげてそのあとちょっとおっぱいあげて寝かせたりしてます。
母乳だと実際どれくらいでてるかわからないし体重も毎日測るわけじゃないから不安になりますよね💦