※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Revin
家族・旦那

大人になれない夫(30歳)について悩んでいます。会社では意見が通らなか…

大人になれない夫(30歳)について悩んでいます。

会社では意見が通らなかったら上司だろうが言い合いをしたり、物に当たったりしているみたいです。また、実際にはやっていませんがもし職場で喧嘩になり手を出されたら再起不能になるまで殴り返す等の発言もしています。これから子どもも出来るのにそんな事をしてクビにでもなったらどうする気?と聞いていて呆れています。

家でも同じ様に妊婦の私に罵声や物に当たったりします。過呼吸になろうが止めません。物に当たるのも、直接殴られたりはないのですが恐怖心を感じていてDVな気がします。以前喧嘩になった時に(妊娠中)一度だけですが突き飛ばされた事もあり夫として人として一切信用が出来なくなりそれからは必要最低限しか話さず極力関わりを持たない様にしています。妊娠してから支えてもらえてると感じた事は一度もなく幼稚な言動ばかりで繰り返しストレスを与えてくるので最近は邪魔とまで感じる様になりました。子どもが産まれたら更に嫌悪感が増すかもしれません。

このまま親になっても変わらないなら離婚まで考えていますが安易過ぎますか?片親の子どもはやはり可哀想ですか?まだ安定期にも入っていないのに夫はずっと幼稚なので毎日辛いです。

コメント

私の旦那もかなり幼稚です!
自分が正しい、そして切れると
自分じゃ止められないそうです、
妊娠中からそうでした、いま離婚考えています

• Revin

Revin

最初は子どもの為にと耐えていましたが笑えなくなった私を見て子どもはどう思うのか?と離婚を考える様になりました。歳も歳なので(34)新しいお父さんは見付からないかもしれませんが幼稚な父親を見て育つよりは良いのかな?と思う様になりました。

• 6月1日

退会ユーザー

子供は親の気持ちをわかると
    よく言いますからきっと
    両親が仲良くなかったり
    お母さんが落ち込んでいるのを見て
    子供も落ち込みますし、
    お父さんがいないっていうのは
    たしかに可哀想っておもいますが
    大丈夫、お母さんがお父さんの分まで頑張るという勢いで頑張れば絶対大丈夫です!!!頑張りましょうお互い☺️☺️

• 6月1日
  • Revin

Revin

温かいお言葉ありがとうございます(T_T)お互い頑張りましょー!

• 6月1日
さくぱん

なんか、、、そのうち事件起こしそうな旦那さんですね。
片親とかより、犯罪者の子供になってしまわないか心配です。
職場でそれでは昇級昇格も難しそうですし、クビになっても再就職とか厳しそうですね…。
文章だけみるとDVです。自分で歯止めが効かない暴力行為は心の病です。治りません。早めに逃げたほうが良いのでは、、、?と思います。

• Revin

Revin

私も心の病を疑い、病院に行ってくれないか?と提案したら鼻で笑われました。壁に穴開ける父親なんて居ない方がマシですよね?片親は可哀想かなとか金銭的に苦労かけるかなとなかなか踏ん切りが付かないのですが最近は離婚するべきなのかなと強く思う様になりました。

• 6月1日
  • さくぱん

さくぱん

そんな人に病院に行ったらという言葉は意味ないでしょうね。たぶん自分がおかしいということすら分かっていないと思います。変わることはないと思います。
    片親はそんなに可哀想ではないと思います。私の友達で片親で育った子はいっぱいいますが、多くの友達は辛かったという話をしません。むしろ両親が不仲の家庭で育った子のほうが自傷行為とかしてる人おおいです。
    金銭的にはもしかしたら少しきつくなるかもしれませんが、母子家庭には手当や、色々な支払いの免除などがあるので、一度調べてみたらいいと思います。市役所や法テラスで相談してみてもいいと思います。
    離婚して落ち着いたら再婚考えてもいいと思いますし、どうかお子さんの為にも我慢する道ではなく、幸せになる道を考えてみてください。

• 6月1日
  • Revin

Revin

アドバイス有難うございます!確かに夫は自分のおかしい所気付いてないみたいです。来週辺りに早速、市役所に相談行ってみます。

• 6月1日
  • さくぱん

さくぱん

ちゃんと知識のある人に相談すれば色々な選択肢が広がるはずです!
    妊娠中ですし、お体気をつけてくださいね^ ^

• 6月1日
  • Revin

Revin

温かいお言葉ありがとうございます(T_T)参考にさせていただきます☆

• 6月2日
なまはるまき

充分離婚案件ですよ。

子供にも手を上げそうで怖いです。
私なら弁護士に相談して離婚します。
お金は後払いの分割でも大丈夫とママリで見かけた事が有ります。

ちゃんと弁護士通してやらないと貰えるお金も貰えないそうです。

• Revin

Revin

幸い向こうの親も知っているので最悪巻き込んででも話し付けるつもりですが弁護士も検討しようと思います!アドバイス有難うございます!

• 6月1日

親になれないと思います。。
子供が産まれた時に親は親になるわけじゃないので。
DVだし職場でその態度だと人間関係大変だと思います💦 親戚関係や近所づきあいや全てにおいて。

• Revin

Revin

私の親戚とも平気で揉めようとします。我慢出来ない病気なんでしょうね…子どもが産まれたら何か変わるかも?なんて甘かったかもです。

• 6月1日

退会ユーザー

子供が産まれても男性はじぶんで努力しない限り変わらないです。
    お子さんが産まれたら嫌でも親戚関係などご実家にお世話にならなきゃいけない事もありますからね、、

• 6月1日
  • Revin

Revin

何度も泣いて訴えてきましたが変わらないので努力出来ないみたいです。自分に事ばかりで相手を気遣うだとか人の心がない人だとすら思うようになりました。ずっとこのままな気がします。

• 6月2日
しむりん

大丈夫ですか?
精神的に辛いですよね。

私ならですが、もう離婚します。
子供が生まれて、子供に同じ様な事されたらたまりません。

なんだかそういう人は
子供にまでしそうで怖いです。。

• Revin

Revin

金銭面や片親になる事でずっとうじうじ悩んでいました…確かに子どもに同じ事されたら恐いです。私は甘いので子どもを実際に見れば何か変わるかもしれないと決断できない理由を自分で縛り付けていたかもしれないです。

• 6月2日