※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m☆mama
子育て・グッズ

最近ぐずりがひどくて困っています。病気明けから夜中によく起きてしまい、昼寝もうまくできなくなりました。どうしたらいいでしょうか?

こんにちは!もうすぐ5ヶ月の男の子を育ててるママです
最近ぐずりがひどくて、、困ってます
今までは夜も一回の寝ながら授乳朝の一回寝ながら授乳でで21時から10時くらいまでぐっすりよく寝てくれてて
お昼寝も13時から15時まで寝てくれて本当によく寝てくれる子でした、、、
先々週ウイルス性の胃腸炎になり1週間以上家に閉じこもった生活が続き、3日前から外に出る様になりました。
病気の間はお腹が痛いのか、一時間ごとにぐずぐずし抱っこしてとんとんしてあげると、すーっと寝てくれました。
なのに、4日前に下痢もよくなったんですが、突然ぐずぐずごひどくなって一時間ごとにぐすぐす起きて抱っこしたら寝てくれるときもありますが、気づいたら夜中に一時間以上抱っこしてゆらゆらしてることがふえて、
寝不足で、とってもきついです。
昼寝もあまりしてくれず、本人はおきてても、抱っこしてゆらゆらしてないとぐずぐず、30分ねて、くずくず一時間、30分ねて、ぐずぐず一時間がずーっとエンドレス、、、、、、
今まで生活リズムがしっかりしてて、よくねて、よく遊ぶタイプだったのに、、
よくねれないから、遊んでてもすぐぐずぐず、、
どうすればいいですが??😢😢😢😢😢😢

コメント

うちは、産まれてからまだ今まで夜泣きで何回も起こされるわ、昼間は寝ないわです(◞‸◟)背中スイッチがあったりでヘトヘトになります(◞‸◟)
お子さんは、まだ本調子じゃないのかもしれないですね!
娘がぐずるときは、抱っこ紐でゆらゆらして寝かしつけたりひどいときは、車に乗せて寝かせたり、おくるみでグルグル巻きにして抱っこしたり、オルゴールならしてみたりです💦
きっとm☆mamaさんと一緒でお子さんも辛いんだと思います(´ノω;`)
m☆mamaさんも辛いときは、周りの方に頼れる方がいらっしゃるなら頼って休憩する時間も必要だと思います!
無理しないで下さいね。
長々すみません(◞‸◟)

• m☆mama

m☆mama

ありがとうございます😢😢
    みんなそうなんですよね😢
    そうやって子育てしてるんですよね😰😰
    ここ2週間旦那は休みなしで働いていて、頼るひとがいなくて、爆発しそうでした😥
    でもみんなそうなんだから頑張らなきゃとおもいます😢😢😢
    ちょっと気持ちが楽になりました💓
    本当にありがとうございます😊

• 6月2日