※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

34週から里帰り先の病院に受診予定ですが、移動が多い時期について心配です。4時間の車移動を繰り返すのは避けた方が良いでしょうか?

34週から里帰り先の病院に受診予定です。

本当ならそのまま出産まで実家で過ごすのが1番良いのかと思いますが…
34週の次の受診は2週間後なので、一度自宅に戻ってきて、また2週間後に実家に帰りたいな、と思っています。
自宅から里帰り先までは車で4時間くらいです。

その時期に長距離移動を何度もするのはやめておいた方が良いでしょうか?

コメント

おび

4時間は遠いですね😂なにかあってからでは遅いので里帰り先にいた方が安心だと思います😊

• あき

あき

コメントありがとうございます!
    やはり遠いですかね💦
    何があるかわからないですもんね…😫

• 6月6日
ママリ

私も今住んでいるところから2時間ほど離れた実家のほうへ里帰り予定です^^
義理母が主人がお腹にいるときあいさんと同じく一度里帰り先から自宅に数時間かけて車で帰っているときに破水してしまい早産になってしまったそうで長時間の運転や移動は気をつけてね!と念をおされています😅

体調が良ければ大丈夫なんじゃないかなと思ってしまいながらも身近にそういうことがあった人もいるので私も34週からは大人しく里帰り先にいようと思っています☺️🌿

• あき

あき

義母さん、早産になってしまったんですね💦
    そう聞くと、やっぱり何があるかわからないし、気を付けた方が良いな、と思いますよね😣

• 6月6日

似たような状況ですね😙
わたしは結局里帰りやめることにしましたが、当初は次2週間後だから一旦帰ろうと思っていました。
わたし自身切迫や張り止めの薬など今の所飲んでいなくて、8ヶ月になってから沖縄に旅行に行ったくらいなので😂
里帰り先の病院で問題なければわたしなら一旦帰ります。ただ、やはり不安はあるしその時の状況に応じてですね!自己責任だと思ってます🙄

• あき

あき

8ヶ月で沖縄!すごいですね✨
    里帰り先の病院で診てもらって状況によって考えるのも良いですね😊

• 6月6日