※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ(30)
お金・保険

新車ローンで購入後、注文住宅建てた方、何年でマイホーム持ちましたか?

新車ローンで購入後、注文住宅建てた方、何年でマイホーム持ちましたか?

コメント

でぃじぃ

旦那が結婚前に組んでいた車のローンは3年目くらいだったと思います。注文住宅ではなく建売だったんで、参考になるか…

• ゆ(30)

ゆ(30)

車のローン総額いくらでしたか?

• 6月1日
  • でぃじぃ

でぃじぃ

100万は超えてました。家を買った後のすまい給付金や太陽光の補助と貯金で返しました。

• 6月1日
  • ゆ(30)

ゆ(30)

そうなんですね!
    うちは頭金少ししか入れないので400万くらい車ローンするつもりです。。なので返済しつつ一括返済の積み立てもしてマイホームに繋げないといけないので大変そうです。。

• 6月1日
ザト

新車ローンから半年後くらいです+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

• ゆ(30)

ゆ(30)

住宅ローン通ったのすごいです!

• 6月1日
  • ザト

ザト

銀行の設定する借入可能額(勤め先、勤続年数、年収、年齢、滞納歴などから判断します)に対して、住宅ローンだけでいっぱいいっぱいになる場合は車のローンを返してからしか組めなかったりします。
    車のローン+住宅ローン<銀行の融資枠であれば、通りますよ♡

• 6月1日
  • ゆ(30)

ゆ(30)

そうなんですね!
    先に車買うのである程度返済して一括返済できるくらい貯めたら家のローン組めるか調べてもらおうと思います♪

• 6月1日