※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sss
子育て・グッズ

子供が後追いが激しくて、晩ご飯の準備が困難です。バンボも抱っこ紐も効果が薄いです。何か良い方法はありますか?

最近後追い?がすごいです(´・_・`)💭
まだハイハイはできないのですが子供の横から離れるとぎゃん泣きです😭💦
同じ部屋に居てキッチンに立ったりするだけでもグズるので晩ご飯の準備の時はほんとに困ります😩😩
近くにバンボに座らせてもダメです。
抱っこ紐でおんぶしながらなんとかやっていますがやはり長い時間はキツいです(´・_・`)
何かいい方法はないですかね?🤔

コメント

Maiky

うちはおんぶが大嫌いで暴れて大泣きだったので、後追いの時期はお昼寝してる最中に夕飯を作ってしまってました💦

洗濯物は、家の中でハンガーや洗濯バサミに全て留めてしまって、物干し竿に掛けるだけにしたりって感じでやってました😂

• sss

sss

後追いはいつまで続きましたか?😭💦
    ちょっとのスキを見てちょっとずつやるしかないんですかね😩

• 6月1日
  • Maiky

Maiky

Eテレとか、テレビを集中してみるようになってからマシになりました🙆‍♀️
    1歳過ぎくらいですかね🤔
    10か月くらいの時がピークだった気がします💦

• 6月1日
  • sss

sss

結構長く続きますね😭💦
    1歳になると少しは楽になりましたか?(´・_・`)

• 6月1日
  • Maiky

Maiky

そうですね🤔1歳くらいになると、泣かないけどひたすら後をついてくるって感じですかね😂トイレとか。

うちはおかあさんといっしょの歌のDVDを買って見せたらすごく気に入ってずっと見てたので助かりました😂
    それを集中して見れるのもやっぱり1歳過ぎてからだったので、1歳半くらいになったらだいぶ変わると思います🙆‍♀️

• 6月1日
あき

うちも同じです…( p′︵‵。)
リビングで座らせていて、洗い物しようとキッチンに向かうと途端に泣き出して困り果ててます…。
試しに床に置いたらはいはいで何歩か進めるようになってしまいました…(^^;)

とりあえず今は椅子に座らせてキッチンで調理する所の横に置いてやってます😩

• sss

sss

困りますよね😩💦6ヶ月ではいはい😳早いですね!
    いいのか悪いのかって感じですよね😭😭

椅子に座らせたらグズらないですか?(´・_・`)

• 6月1日
  • あき

あき

早いみたいですね…おかげでお座りは遅くなりそうです😰

ぐずります!
    でもダイニングやベビーベッドで待たせるよりはグズグズ程度で済むので…😖

最近は夕食手抜きを極めてます…(^^;)
    肉野菜炒めとレンチンのハンバーグやしゅうまい等を順番に🤣

• 6月1日
  • あき

あき

あ、ダイニングじゃなくてリビングでした😂

• 6月1日
  • sss

sss

順番なんて関係ないですよね😌✨

もうグズらしとくしかないですよね( ´:ω:` )可哀想だけど何もできない😭
    私も先に作ってチンして食べれるようなものばかりです😂💕

• 6月1日
ゆき

後追い大変ですよね💦💦
私は後追いの時期に引っ越しも重なり、家が違うのもあって
一日中泣き叫んで着いて来られました😂😂もう精神的にやばかったです(笑)

DVDつけてみるとかはどうですか?
最初はレンタルで借りて、
集中するようなら買ってみるのもありですよ!

• sss

sss

ほんと大変です😩💦でも実家に居るとグズらないんですよね(´・ω・`)
    トイレに立ってもいい子に遊んでます🤔💭
    私も夏に引っ越し予定なので覚悟しときます😭😭

音楽が好きなのでDVD効果あるかもしれません😳✨

• 6月1日
じゅーん。

本当に困っています。見える距離で台所に食器置きに行くだけでギャン泣きです。何も出来ないです。一歳まで続くなんて…。抱っこかおんぶかするしかないですかねー!?
お互いストレスためないように頑張りましょう🍀

• sss

sss

同じ状況です(´・_・`)💦見える距離でもグズるって...😩なんでですかね😩
    場所見知りとかも考えたんですが...
    寝室に居ると大人しく遊んでくれています( ´∵`)

1歳まできっとあっという間ですよね!頑張りましょう😭🙏🏻

• 6月1日