※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
妊娠・出産

初マタの方が前駆陣痛で痛みを感じているが、まだ子宮口は開いておらず赤ちゃんが降りてこない状況。陣痛と前駆陣痛を区別するのが心配。皆さんはどうでしたか?

こんにちは!明後日予定日迎えてる初マタです!
早く赤ちゃんに会いたくてたまりません❤
1か月前ほどから前駆陣痛がちょくちょくあります。
でも今週の検診でも子宮口0センチ 、赤ちゃんは降りてきてない!と先生に言われています😅いつ生まれてくるんだ〜?ってお腹に語りかける毎日です(笑)
そこで質問なんですが、前駆陣痛の痛みが結構ひどくて
陣痛来た時に気づけるか心配です😨また前駆陣痛だーって思ってしまうのではないのかと・・・。皆さんはどうでしたか?!

コメント

チョコレート

わたし前駆陣痛なくておしるしもなくて、破水して急にがっつり陣痛でしたよ💦

  • なちゃん

    なちゃん

    やっぱり何が最初に来るかわかりませんね😨破水とかおしるしなら
    すぐ病院にも電話できて確信できるんですけどね(ノд-`)

    • 6月1日
ぷー

わたしもあと6日で予定日です( ゚∀ ゚)
わたしも前駆陣痛あって
ここ何日かは日に日に痛くなってきて
つらいです😫

昨日の検診では子宮口届かないよ〜
まだかかりそうだね
って言われました(笑)

前駆陣痛ひどくても
陣痛はそれ以上なので
絶対に気づきます🙌
間隔はかったりとかはした方がいいですよ🤟

  • なちゃん

    なちゃん

    近いですね😳💓💓
    同じです...私もかなり痛くて焦ってます(′;ω;`)(笑)

    私も全く同じこと言われてます
    いつ開いてくれるのやら〜
    って毎回思います(笑)

    やっぱり気づくもんなんですね😳
    そうしてみます👌🏽

    • 6月1日
  • ぷー

    ぷー

    ですね( ´ ▽ ` )うれしい♡
    痛いですね〜
    わたし上の子のときこんなんだっけ?
    って??がうかんでます(笑)

    経産婦だから陣痛きたら
    開くのはやいかなとか
    期待しながら産むことにします😂
    頑張りましょー♡

    • 6月1日
  • なちゃん

    なちゃん

    経妊婦さんなんですね👶🏻💓
    私の母は2人目すぐ産まれた!って言っていましたよ(笑)
    お互い頑張りましょう(ง •̀_•́)ง💓

    • 6月1日
deleted user

規則的に陣痛は来るので大丈夫だと思います😣
あと、前駆陣痛より本陣痛は痛いのでわかるような気がします😅

  • なちゃん

    なちゃん

    確かに前駆陣痛って不規則ですもんね🤔やはりその時にならないと分からないものですね😂

    • 6月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう少しで会えますね💕
    頑張ってください🙌
    本陣痛は痛いけど、お腹の中で赤ちゃんもお母さんに会えるの楽しみにしてますよ😚

    • 6月1日
ちゅこ♡

私の場合は前駆陣痛が1週間続いてもなかなか本陣痛が来ませんでした。長男にお腹を踏まれたあとにお腹が痛くなっても、これはまた前駆陣痛かなーと気楽に治まるのを待っていましたが…なかなかおさまらず病院に行くと、子宮口が8センチ開いていて、あと少し遅かったら、自宅出産になってたよ!と助産師さんに怒られました(笑

  • なちゃん

    なちゃん

    腹を踏まれたとゆう言葉にゾワっとしました😨
    そんなことあるんですね・・・。
    なんだかドキドキします😨

    • 6月1日
megu

生理痛の様な痛みから始まり破水して病院に行き陣痛が強まって出産でした。

私は足の付け根に強い痛みがくる時がありましたが陣痛はまた違った痛みだったし、なんとなく「あれ?いつもと違うな?陣痛かな?」って気付くと思いますよ。

私も産まれる3日前の健診では出てくる気配がない感じだったけど、病院着いてからは子宮口がどんどん開いていったし初産で6時間のスピード出産だったので何があるか分からないと思います。

赤ちゃんと一緒にママも頑張ってください。
応援しています😊

  • なちゃん

    なちゃん

    破水orおしるしの方が
    1番病院にすんなり行きやすいし
    前駆が多い私にはそっちほうが良いです(´・ω・`)。

    前駆よりひどい痛み...。
    よーく頭に入れて起きます(′;ω;`)笑

    スピード出産!お疲れ様です😌
    私はどんなお産になるか楽しみです😅

    • 6月1日
  • megu

    megu

    病院に行っても帰されたら、、っていう心配ありますよね😂😂😂

    どんなお産にしても我が子は本当に可愛いですね。
    痛みを忘れるってわかる気がします。

    初めての出産&子育て、同じ女の子ママ頑張りましょうね💕

    • 6月1日