※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

正月に義実家に義家族が集まるのですが、生後1ヶ月の赤ちゃんは連れて行…

カテ違いでしたらすみません💦初めてのため出産後のことが想像付かなくて、みなさんにお聞きしたいです😣

正月に義実家に義家族が集まるのですが、生後1ヶ月の赤ちゃんは連れて行きますか?義姉の小さい子供たちも来ます。
車で10分くらいの距離です。

義実家とうちは近いので逆に、
赤ちゃん見に来たい人はうちに来てもらった方が私も赤ちゃんも負担はないのかななんて思ったんですが気にしすぎですかね?😅

首すわり前、免疫力、授乳、小さい子供との接触(人を蹴ったり、物投げたり、チューしたりする義甥っ子)など色んなことが気になるのですが旦那は気にしてなくて、私が気にしすぎですかね?😭

コメント

エイヤ

1ヶ月なら連れてかないです!私も行かないですかね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    1ヶ月ってまだふにゃふにゃの赤ちゃんですしオモチャのように扱われても怖いですね💦
    やっぱり連れてくのは不安なので、旦那に言ってますね!

• 6月1日

1ヶ月は近くても流石に連れてかないです(>_<)
caluさんのおっしゃる通り自宅に来てもらうと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    1ヶ月だとまだ不安ですよね😣
    来たい人は自宅に来てもらうよう旦那に相談してみますね!

• 6月1日

車で10分なら短時間だけで連れて行きます。
義理家族がまだ赤ちゃんに会っていないなら行かないです💦
実際赤ちゃんとママの状態にもよるので行けない前提で話しておいた方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    おそらくそこで初めてのお披露目になるのかなと思います💦
    やはり自宅に来てもらう方が、私も赤ちゃんも負担や不安が少ないので、行けない前提で話してもらうように旦那に言ってみますね!

• 6月1日