※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなか
家族・旦那

生理が来て下腹の調子も良く無く。それを旦那に伝えても2回目の昼寝し…

生理が来て下腹の調子も良く無く。それを旦那に伝えても2回目の昼寝しやがった。風呂も一人で二人入れた。
起きたらご飯で豆腐食べたら喉が痒くなって(アレルギーぽい感じ)なんで食べる前に言わないの?!ってきれられる。そこからイライラし始め子どもが動き回ってご飯食べない事にキレる(もう食べなくていい!捨てる!)。誰が作ったと思ってんのよ!ってこちらも切れたら誰がこの食費を稼いでやってるんだと。甘やかし過ぎなんじゃないのかと。非協力な癖にここまで言われた。もう何も気力なくなり。寝かしつけても遊んであげられてないから寝ないし。上の子がお茶がほしいと旦那に行ったらもう寝ろ。と寝室に。あまりにもしつこく遊んでるので旦那ブチギレ早く寝なさいっつってんでしょって。下の子が旦那のしてる事を邪魔していたみたいで、ウザったかったんでしょうね、軽く押して転倒して頭打ちました。ギャンなきです。そのままごめんね。とも言わず布団に放りリビングでTV。その様子を見て寝ない子達を見て怒鳴り散らして外に飛び出してしまった。。戻ったら上の子はギャンなき。でもイライラ治まらず抱っこもせず布団行け、早く寝ろって言っちゃったよ。もう駄目だ。母親としてクズだ。なんでこんな無責任な癖に子ども産んでしまったんだろう。子どもたちが可愛そうでなりません。上の子が常に抱っこマン。だけど抱っこを全然してあげられないのもいけない。行けないと思いつつわがまま言わないでって。こんな自分ももう嫌。鬱なのかな私。旦那と離婚すべきなんだろうな。

コメント

ほげこ

辛いですね。
こなかさんはダメなママじゃないですよ。
1人で頑張りすぎてます。

旦那さん以外でお子さんのお話できる人いませんか?
もしくは子育てセンターとか。。

周りにいる大人に少し助けてもらって
心も体も休めるといいですね。

チョココ

写真はお子さんですか?とっても可愛いですね(^ー^)
相当、精神的にもきていそうですね。役所に相談してみてはどうですか?
近くに相談できる人がいたら良いのですが…調べたら色々出てくるはずです。
明日はお子さんをぎゅーってして、ごめんねして、一緒に散歩か公園にでも行ってみるのはどうでしょう?
少しでも気分転換になると良いのですが( *・ω・)ノ

3児のmama

一人でよく頑張っていますね、うちの旦那のことかと思いながら読んでいました。うちは5歳の兄ちゃんでさえ落ち着きないですよ💦イライラします。
2歳なら当たり前かと…でも、今だから言えることですよ。経験しないとわかりませんでした。
私も『誰が稼いでると思ってるんだ』と何回か言われたことあります。それがすごく嫌で、3人とも生後半年で仕事復帰してます。なんでそういう発言ができるのか、やっぱり人として頭おかしいと今なら思えます。変わってくれる、変わってくれる、別に非協力的なわけでもない、離婚して幸せになれるのか、といろいろ考え3人生んだ私は本当にバカです。変わりませんから。
話はそれましたが。0歳児本当に手がかかりますよね。抱っこというか、抱き締めてあげるでもいいんですよ。7秒で効果ありなんですって☆
私も家事をこなしながら仕事してます。家もきれいでないと旦那イライラするので、必死です。
時間がなさすぎて、まとわりつく真ん中3歳5ヶ月と、下2歳1ヶ月に『10秒だけ充電してあげる~、1…10、充電完了』とかいい気が向いたときですが、してあげています。
奇麗事に聞こえるかもしれませんが…
こんなことできるようになったのもつい最近ですよ。
毎日必死なママさんこそ、旦那様にギュってされるべきだと私は思います。
本当によく頑張っていますね。